ぬくぬく

こんばんは!
幹部では外務を務めさせていただいています、コントラバスパートの眞下美紀です。
部日誌を書くのは入学時のご挨拶以来で、文章の勢いが若いな~なんて思いながら過去の部日誌を読みました。あの頃からゴロゴロを使わず手持ちで楽器を運び続けているのは相変わらずでかなり右肩が強化された気がします。この一年ちょっとで変わったこと……譜面台を開く早さ(笑)という確かなものがあるのですが、もっと真面目に考えると自分の立場なのかなと思います。気づけば同パートの後輩がふたりもいる先輩になっていて、気づけばパートリーダーという役職に就いていて。いつまでも先輩方の後ろにこっそり隠れて、楽器大学始め面で初心者マークを堂々とぶら下げながら弾いてちゃいけないんだなと同じ大学始めの17がコンミスやトップをやっているのを見ると痛いほどに感じてしまう日々です。私は今回チャイ5のトップをやってはいるのですが右も左も分からず…特にtutti後なんてはちゃめちゃに険しい顔をしてるんだろうと思います。思っていることが顔にぼろぼろと出てしまうのは最近の悩みなのでもう少しポーカーフェイスを目指したいものです。
…あれ?この部日誌暗くないですか(笑)幹部始まったばかりなのに、もっと希望に溢れた内容にしないと!寒くなると心まで縮こまってしまっていけないですね。話を変えます!完全に私事なのですが先日誕生日を迎えて、パートのみなさんにお祝いしていただきました。ありがとうございました!定期的にコンバス会を開催して、誕生日はプレゼントとケーキでお祝いする。最近は初のパート旅行にも行きました。私が入部したころから変わらないコンバスパートのぬくぬくしてて居心地がいいところは他パートに自慢しにいきたいくらいにずっと好きなところです。パトリとして今のところ何ができてるのかという感じではありますが、このあたたかさと安心感は守り続けていきたいと思います。とりあえずコンバス会しましょう。

明日は通いですね。青葉で通いってすごく新鮮な気がします。1812とチャイ5(、そしてトップ練…)というゴリゴリな内容に怖気づいていますが…一日頑張りましょう!
お布団に呼ばれている気がします。おやすみなさい。ちゃんと起きられますように。
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ