入部して2年...

1年間譜面選曲を務めさせていただきました、医学部3年高原あやかです!

昨日は最後の柳澤先生セク練でした。スラブはトップサイドに座っているのですが、最初のびおらのメロディー成功させたいです!頑張ります!

みんながすごく良いことをたくさん部日誌に書いていて、何を書こうかとても迷ったのですが...音楽部に入ってからのことを振り返ってみることにしました(^^)


私はもともと違う部活に入っていて怪我で続けられなくなってやめてしまいました。2年前のちょうどこの時期ですね。入部したのは音楽部の定期演奏会を聞きに行ったのがきっかけでした。何も知らなかったので、チューニングがオープニング曲か何かだと思ってました()

他の人たちに比べて、私はだいぶマイペースですが、最初の1年間よりできるようになったことが増えました。

ドレミファを振らなくても楽譜が読めるようになった
他の楽器の音に少し気を配れるようになった
楽譜への書き込み方などを覚えた
ヴィオラに貼っていたシールをはがした

など...笑



入ったときから今まで、ヴィオラパートの人たちには本当にお世話になっています

一番初めに部活に見学に行ったとき、まゆまゆさんやまあゆさんが、弓の持ち方や音階から教えてくださいました。

あんざいさんやぽよやかわちゃんが個人練に付き合ってくれたり、ゆっきーさんが譜読みや基礎練を手伝ってくださったり...

ひろっきも後輩も何気ない話を一緒にたくさんしてくれて、ヴィオラパートはみんなすごく優しくて大好きです。


最後に
ざきさん、いろいろご迷惑をおかけしましたが、ざきさんと同じ代で幹部をやれて本当に良かったです。今までよりたくさん話せて楽しかったです。ありがとうございました(;_;


途中から入ったこともあって、正直去年まで部外者のような気持ちがありましたが、早く幹部になったことで、自分は音楽部の一員なんだって思えるようになりました。
自分なりに責任感を持つことができるようになったのか、去年よりできるようになったなと思うことがたくさん増えました。

「来年度は幹部上として、次期幹部の4人が演奏に集中できるように、初心者1年生に指導できるようになってほしい」と去年幹部が始まる時に言われていたのをふと思い出したので...笑
教えてあげられるようにまたこれからも頑張ります(^o^)


最後に、15M,16NP,16M3人で幹部をやれてとても楽しかったです。さおりちゃんとまなみちゃんと譜面選曲の仕事ができて、とても楽しかったです。

次の16M幹部には、ぜひ来年の幹部を楽しんでやってほしいなと思っています(^^)

音楽部のみなさんこれからもよろしくお願いします。
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ