思い出

こんにちは。卒業生6人目はオーボエパートのきせです。きせしょう、って呼んでください。

誰や、って感じの方もいると思うので、簡単に自己紹介をさせてもらうと、
いま見ているこの部日誌のデザイン・ホームページのデザインなんかをつくった人です。あと、虹の定演パンフつくった人です。自分の中でもお気に入りの出来なので、いつまでも言うと思います。

きっと、下の学年にメッセージを!みたいなノリだと思うのですが、そういうのは苦手なので印象的な思い出を書きます。


自分はこの4年間で、主にパソコン関係でいろいろなことにチャレンジさせてもらいました。
ホームページのリニューアルや演奏会のチラシ・特設ページ、医科吹(医オケの1つで、吹奏楽団体)では運営やエントリーの刷新などなど、それはもういろんなことを思いついてはやってみて許可をもらって使ってみて、成功したこともあれば、あんまりよくないなってこともありました。

そのなかでは、しょっちゅう意見がぶつかります。意見をしっかりぶつけ、よりよく変わっていったこともたくさんありますが、たまに「そんな変更、断固反対」なんて方も出てきます。どんなに説明しても、どんなに他の方々の許可をもらっても断固反対なんていうこともありました。それはもう心が折れました。バッキバキに。

でも、そんなときに自分を励ましてくれた人がいました。アドバイスをしてくれた人がいました。そばに寄り添ってくれる人がいました。

それがとっても励みになってなんとかやってこれたような気がします。その人たちのこと、とっても大好きです。あまりそういうのをちゃんと言えたことはないですが、本当にありがとうございます。今後も仲良くしてもらえるとうれしいです。
もちろん音楽部のことも好きですよ。

そんな人たちに出会えたのがこの部活を通しての一番の思い出です。おしまい。

きせしょう



そういえば、2年ほど前につくったクイズ(頭の体操的な)があったのを思い出しました。結果的に日の目を見なかったこの問題をせっかくなので成仏させたいと思います。
【問題】
わたしはだれでしょう、、、←ここから飛べます
ことしの卒業生のうちのだれかです。

6人以上のグループに分けて、その中で少しずつヒントを出しつつ団体戦で解いてもらう想定で作りました。
最新記事
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ