あと10日...!!

こんにちは、Vnパート17Pの福永美沙です。
最近、気温差 激しくて、暑いのも寒いのも苦手な私は既に死にそうです。暑さから逃れるために沖縄から出てきたんですけどね...。千葉って暑いんですね...

さてさて、今日の部活は先生tuttiでした。前回いろいろと注意もあり、練習前に先輩に沢山教えていただいたこともあり、私もこころ新たに頑張りましたが、なかなか思うように弾けず、課題がまだまだ山のようです。定演まで残り少ないですが、一つでも消化していけるように練習に励もうと思います。

次は名前のお話を。とくに読み間違えようもない、平凡な名前です。あだ名は、人によりけりで、割とみさみさって呼んでくれる人が多いですかね( ´ ▽ ` )実は、沖縄は二文字の名前は伸ばす文化がありまして、私の場合は生まれてこのかた「みーさー」で通ってきました。(シーサーの言い方と同じノリ)なので、みーさーって呼んでくれると嬉しいです。懐かしいです笑 地元感でて寂しさが紛れるので、ぜひ呼んでください笑♪( ´▽`)

ここで恒例の暴露話を。、、本当は好きな物とか話そうかなっと思ってたんですが、最近の悲しい話を、、。実は私 しゃぶしゃぶのお店でバイトを始めまして、理由としては ただ純粋にしゃぶしゃぶが食べたい一心だったんですが、まかないでしゃぶしゃぶが食べれる制度はなく、日々 悲しみに暮れているのです( ;∀;) 誰か美味しいしゃぶしゃぶを食べにいきましょう、、


本当は、音部への愛を存分に語ろうと思っていたのですが、長くなってしまいそうなので、簡単に!まだ初めて数ヶ月ですが、既にヴァイオリン大好きです。音楽部も日々の部活も新鮮なことばかりで、本当に本当に楽しくて仕方ないのです。バッカナール乗りなのですが、中毒のようにバッカナールを聴きまくるようになってしまいました笑 これから音楽に関わるなかで、好きな曲が少しずつ増えていくんだろうなって思ったら本当にこれからが楽しみです♪( ´▽`)定演まで、残りわずかですが、全力で練習にも本番にも挑んでいこうと思います!!

長くなりました。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!!

初めての定期演奏会♪

こんにちは!17Pバイオリンパートの角谷優です。
普段日記を書くことがないので色々と不安ですが、頑張りたいと思います…!

例にならって名前の話からにしようと思います。
私の名字は「かくたに」と読むのですが、どうも同じ漢字で十個ほど読み方があるそうで、なかなか一発で当ててもらえません。高校の時に名簿の並びから推測して当ててくれた先生がいてとても嬉しかったのを覚えています。

なんだか名前の愚痴みたいになってしまいましたが、暴露話です。
暴露と言うほどではないのですが、中学生くらいまで"アナフィラキシーショック"のことを"穴開き死ショック"だと思っていました。人間が皮膚呼吸するという話を聞いた時に、その穴が開きすぎて死ぬことがあるのか!と勝手に納得した覚えがあります。今でも聞き間違いや勘違いをすることはありますが、できるだけなくしていきたいです。

最後になりますが、定期演奏会まで残り少ない時間を大切にしていきたいです。初めての演奏会で緊張していますが、精一杯頑張ります!

読んでくださりありがとうございました!

広報です‪!!

大変遅くなってしまい申し訳ありません!!

定演ももう目の前に迫って来ました。
25日は先生tuttiでしたね。

広報兼チェロパートパートリーダーの高田です。
今回自分は前メインのトップを務めさせていただきました。チェロを初めて触ってから大体2年と半年の自分には、さすがに荷が重過ぎると思いましたし、振り返って見るとお世辞にも十分にその役目を果たせなかったなと反省しか浮かんで来ません。
それでもこれまでトップ席に座ってこれたのは、他の弦トップの方やチェロパートの皆さんなどなど…周りの方々の支えがあってのことです。本当にありがとうございました。

…と、ここまで過去形ばかり使ってしまいましたが、まだまだこれからですよね。
受験などを思い出すと自分は基本的に直前に伸びる派(?)だと思うので、悔いが残らないよう、限られた時間の中で本番まで頑張って行きたいと思います!

今回は幹部最後の日誌ということで少しばかり振り返りをさせてもらいます。
自分はこの1年間広報として主に先生tuttiの録画+アップロードをさせて頂いていました。
動画の再生回数が伸びる度に勝手に浮き足立っていましたがどうでしょう、多くの方に見て頂けていたでしょうか…?
少しでも皆さんの練習のお役に立っていれば幸いです!

色々と書きましたが、この1年間幹部として音楽部に携わり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうこざいました!

15P広報 Vcパートリーダー 高田翔平

広報の松田です。
部活のホームページ・メール管理などを担当していました。他には、定演のポスターやパンフレットを作っています。

一番目立つ仕事はやはり定演のポスターでしょうか。
素敵なポスターだね!と褒めてくださった方やデザインと曲目を結びつけて深く考察(?)してくださった方など、部活内外からの反応が予想外に多くて、驚きつつも喜んでいます。
演奏会の顔というと大袈裟ですがそういうものを作ることができて、大変ではあったけれど楽しい時間でした。皆さんに気に入っていただけていたら、これほど嬉しいことはありません。

本番まで残り数日ですが、素敵な演奏を届けるための練習はもちろん、素敵な演奏を聴きに来てもらうための宣伝にも力を入れていきたいですね。ご協力お願いします!

広報の高岡です。
この前幹部になったばかりな気がするのに、あっという間に幹部が終わろうとしていることにびっくりしています。

わたしが広報を選んだのは、もともと自分の一眼レフを持っていて写真を撮ることが大好きだったから、という短絡的な考えだったようにも思いますが、皆さんが演奏している姿などを写真におさめることは実際に楽しいことでした( ˆ ˆ )
この1年間しっかりと広報としての役目を果たせたのかどうかわかりませんが、facebookなどを通じて外部の方などに少しでも音楽部の活動を知ってもらえていたら嬉しいなと思います。
定演まであと1週間を切りました。自分の演奏のことで頭がいっぱいではありますが、やはり広報としてはお客さんの人数も気になるところです。
練習も宣伝もラストスパート!頑張っていこうと思います!!

15N 広報 Cl 高岡優稀

合宿後、初の部活♩

こんにちは、Hrnパートの17N蓑原です。

今日は夏合宿が終わって、初めての部活でした。セクション練習ということで、金管では講師の先生にみていただきました。合宿での練習が生かせるように、今日からの練習も頑張っていきたいと思います。

名前についてです。
私の名字は、あまり聞かない「みのはら」というのですが、飲食店でカタカナで「ミノハラ」と名前を書くと、ほぼ毎回「シノハラ」さんに間違えられてしまいます。最近は訂正するのも面倒くさく、「シノハラ」になりきることにしています。

暴露話です。
夏合宿でのエピソードです。夜になって、星を観に何人かで海へ行ったのですが、そこで流れ星をみることができました。ですがあまりに一瞬のことで、私も含め誰も願い事を唱えられませんでした…。もったいないことをしてしまいました。

これで終わります。
演奏会までの残りの時間も、充実した時間にしたいと思います!
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ