おつかれさまでした!

こんにちは!17Eオーボエパートの内野です。

昨日は合宿前最後の練習でした!!おつかれさまでした。合奏は楽しいのですが、毎回体力のなさを実感します、、、この夏は体力もしっかりつけたいと思います!

名前の話ですが、暴露話も兼ねてお話ししたいと思います。2つ上の姉が、私が生まれた当時キティちゃんにどハマりしていたらしく、「名前はキティちゃんがいい」と言われたそうです。初めて聞いた時結構面白いなと思いました。笑
ちなみに私の名前は優香です。ぜひ覚えていただきたいです!

先ほど蚊に3箇所ほど刺されて死ぬほどかゆいのでそろそろ終わりにしたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。

あだ名絶賛布教中です。

こんにちは。17Mクラリネットパートの中出です。

今回の練習は青葉で、バッカナールとブラ1の3・4楽章の学生tuttiでした。わたしはブラ1の1アシで、あまり吹けるところは多くないのですが、その分まわりの方々の音がたくさん耳に入ってきて楽しいです。木管は全員がソリストだと通い合宿で先生がおっしゃっていたので、いつかわたしも一人前の役目を果たせるように今から頑張っていきたいと思います。

名前のお話。
よく聞かれるのですが、中出の読み方は「なかで」です。なかいでじゃないです。別に間違って呼ばれても全然おこったりはしないので大丈夫ですけれど……小学校の頃、ひらがなでフルネームを書いたゼッケンをつけているのにナカイデ呼びしてくる先生がいらっしゃったのは今でも覚えています(^-^)
めんどくさいなと思われたそこのあなたに、朗報です。この音楽部に入ってから、素敵なあだ名をつけていただきました! 名字の最後と名前の最初をとって、「でりー」です。まだあまり普及していないのでじゃんじゃん宣伝していきたいと思います。でりーです。見かけたら捕まえてでりーと呼んでやってください。とても喜びます!!

そして暴露話。
実はわたし、先日パーマをかけました。けれど、気づいてくれたのはたったのひとり。実家生なのに両親にも気づかれませんでした(前髪切った?って、そこじゃないのよお母さん……)。もともと縮毛矯正をかけていたので難しかったのでしょうか。今ではすっかり、よくわからない寝癖風です。大人の女性への道はまだまだ遠いですね……。

こんなにたっぷりと音楽に向き合える環境に身を置かせていただけて、とても幸せに思っています。
これからの数年間、どうぞよろしくお願いします!

歳ですかね…

こんにちは。ちぇろパート17M八田裕美子です。
初めに名前について。。。ですが特にお話しするような面白い理由はないので暴露話を兼ねてお話しします。実は私、アメリカのニューヨーク州生まれなのです。なので二重国籍かつミドルネームを持ってます。で、ミドルネームが「グレース」でモナコ公妃からとったそうです。これを知ったみんなは面白がってグレース!って呼んでくるのですが1日で飽きるそうです。でも急に呼ばれてもちゃんと反応する準備はできてますよ!

初通い合宿最終日でした。最後のブラ1の合奏の時、1番後ろで1人弾いていたのですが実は最後の方はへとへとで全然弾けてませんでした…。1日練は中高と当たり前のようにやってきたのに…歳ですかね…。昔の自分を尊敬します。定演までには体力つけたいと思います!

合宿には残念ながら行けないのですが久々に楽器と過ごす夏を楽しみたいと思います!
ここまで読んでくださってありがとうございました。

音楽部のおかげで…

こんばんは!17Pビオラパートの玉木千晴です。

今日は通い合宿2日目でした!パート練習、先生tutti、学生tuttiと盛りだくさんでした。長時間の練習お疲れ様でした。
私は個人練習が多かったのですが、ビオラの先生がいらっしゃっていたので直接指導していただけてありがたかったです。

名前の話ですが、よく「千春」と勘違いされます。叔母からのお年玉にも「千春」と書かれていたのですが未だに言い出せずにいます。でも春がとても好きなので実は結構気に入っています…

何人かの方には話してしまっているのですがどうしても暴露話が見つからないのでこれでお許しください。私は4月から一人暮らしを始めたのですが、私の家には炊飯器がありません!
最近母から電子レンジで10分でご飯が炊けるという画期的な容器をもらいました!母はダイソーでこれを発見したそうです!おかげでやっと炊きたてのご飯が食べられるようになり、こんな便利なものが100円で買えるなんて、、とダイソー好きな17Nのましもの仲間になりそうです٩( ᐛ )و

今日もとても暑かったですね。虫もたくさん出てくるのであまり夏は好きではなかったのですが、4月から新鮮なことばかりで「疲れたー、単位がー…」と文句を言いながら毎日とても楽しいです!通い合宿に続いて夏休みには合宿もありますね!音楽部のおかげで夏が好きになれそうです!

長くなってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!




今日から通い合宿♩

こんにちは、Hrパートの17N西原です。

今日から通い合宿が始まりました。今日は学生tuttiでした。
今日は部室から3Dという教本が見つかり、降り番の人とその教本を使って基礎練がたくさん出来たので楽しかったです。
3日間連続の練習で大変ですが、今よりもレベルアップできるよう頑張りたいです。

名前についてです。
私の名前の最後には、いまどき珍しく「子」という文字がついてます。これは曾祖母から続いており、祖母も母も妹たちもみんなついています。

暴露話です。
私はまだ、亥鼻蚊に噛まれていません。噂によれば、とんでもなく痒くなるらしいということですが、今夏は一つも噛まれずに終えたいと思います。

これで終わります。
これからよろしくお願いします!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ