明後日はいよいよクリコン

部活お疲れ様でした、会計を務めさせたいただいています、医学部3年の坪坂歩です。
私事ですが、定演直前に腱鞘炎になって以来、いまだ完治に至っておらず、15の新入生の方々に”腱鞘炎の人”というイメージを抱かれていないか勝手に心配しています。

今回の演奏会では、自分は上記の理由であまり練習できていないのですが、気が付いたらどの曲も完成度になっており、びっくりしました。また、初めてセク練をチクタクポルカで見させていただいており、慣れない練習指導の中、前幹部の練習を見てくださっていた先輩方のすごさを実感しています。自分のセク練がほんとに正しいことを言っているのか、ちゃんといい練習ができているのか不安はいっぱいでしたが、とりあえず今日のリハで先生には”coda以外は”ちゃんと弾けていると言っていただき、安心しています。
チクタク乗りの人は本番”チクタク”を一緒に頑張りましょう。

腱鞘炎で来られない間、クリスマスフェスティバルの2ndトップを代理してくれたはるかっしゅや、朝の乗り番を変わってくれた武田、色々心配してくれた幹部のみなさんや部員には本当に感謝しています。

本番は精いっぱい頑張りましょう。

来週はとうとうクリコン本番!

お久し振りです!今シーズン外務、そして金管のセクションリーダーをつとめさせていただくトランペットパートの吉田です。
偉大な先輩方の後をついだ形となり、未だにセク練では緊張しきりですが、少しずつ慣れていければと思います💦

さて今日の練習は、リハ前最後の先生tuttiでした。神成先生のtuttiは、パキパキ進んで行くのでとても好きです。指示も分かりやすいし、こちらからの質問も、的確に汲んでくださるし。自分が練習を見るときにどこに注目すればいいのか、勉強しながらtuttiに参加させていただきました。
今回のクリコンは金管にとって攻めのプログラム。選曲時はどうなることやらと思っていた曲も、少しずつ少しずつまとまってきて、ほっとする反面、まだまだ詰められる箇所がたくさんあるなと感じます。

部活はあと一回、来週はもうクリコン本番ですが、この一週間でもっと上手く、そしてもっと楽しく演奏できるよう、各々自分たちの演奏を見直してみませんか。演奏する時、疲れた顔、暗い顔はNGです!見てくださっている方たちに伝わるくらい、笑顔で楽しく演奏したいですね(^-^)
ラストスパート、頑張っていきましょう!お疲れさまでした✨

クリコンまであと少し!


今日も部活お疲れ様でした(^^)
ホルンパートパトリの葉山このみです

気づけばクリコンまであと9日!!!
今日はクリコン前最後のセク練でした。

ついに自分も幹部代となり今回のクリコンからはセク練やパート練をみる機会が増えたわけですが、やっぱり練習をみるのはとっても難しいですね^^;
いまだに全然慣れないです…
でも、そのおかげで曲に向き合う時間が増えて、前よりは自分で色々考えながら演奏出来るようになったのかなと思います
本番近いですが、何とか自分なりに満足できる演奏ができるように頑張りたいです!

それにしても最近はとっても寒いですね(><)
私も今風邪をひいてしまいマスクとのど飴を手放せない日々が続いています…
私が言えたことではないですが、皆さんも体調には気をつけて万全の状態でクリコンを迎えられるようにしましょう(*^^*)

たいちょうだめです


こんばんは、トランペットパトリ&内務の佐藤由衣です。
11/27の部活は、県文にてジュラシック、アンコール、クリスマスフェスティバルの学生tuttiからのGGGでした。

あと10日でクリコンが来てしまいます!!
多くは語りませんが、ああああああああああという感じの心境です。

今までちゃらんぽらんに生きていましたが、
パートリーダーという立場になった影響かもっとうまく演奏したいという気持ちがとても強くなりました。
同時に、理想と現実のギャップに落ち込むことも増えましたが、
なんとか自分なりに頑張っていきたいと思います。


そんなことを言いながらこの最悪のタイミングでわたくし風邪をひきました!

たいちょうたいちょう大丈夫?
たいちょうダメです…
(持ちネタ)

今日は喉が嗄れきってしまい、
喉のコンディションによって出すことの出来る声の幅が咳をするごとに細やかに変化します。
老婆や怨霊風から某ネズミキャラ風トーンまで、ハハッ!
自分的にももはや愉快なレベルです。

部員でも体調を崩している方が大勢いらっしゃいますね。
皆さま風邪にはくれぐれもお気を付けください。
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ