テストまであと10時間

ひとつまえの部日誌がすっごくいいことを言っていてハードルが高すぎて困ってます。オーボエパートのきせです。

きょうは、同窓会館でクリスマス・フェスティバル→朝→アンコール曲→ジュラシック・パークの先生tuttiでした。

きょうは11月25日ということで、クリスマスのちょうど1ヵ月まえですね。
クリスマスコンサートまではあと2週間ほど。
サンタさんは来てくれるんでしょうか。サンタさんに会ってみたいです。じぶんから会いに行けばいいんですかね。


すてきなクリスマスになるよう努力していますが、他のみなさんは進捗どうですか?
普段それぞれの抱いている想いは違うと思いますが、コンサートに向けてひとつに集めて曲に乗せれば
きっとなにか素晴らしい輝きを放つ音が聞こえるんじゃないかなぁと思います。


考えてたら時間が遅くなっちゃったので、短くてよくわからないですがここまでにしてテスト勉強を始めます。

きょうもたのしい1日でした。

Journey♪

I thought I reached the end
The end of a long long journey
Only to find it's not over
There's so much more to discover

As long as there are dreams
Burning in the hearts of the young
As long as there's desire
You'll never tire

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars

文字数を稼ぐため、「銀河鉄道999」の歌詞を一部コピペしてきました(^^;管分奏のジャパニーズ・グラフィティは「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌のメドレーになっています。私は中高と管弦学部だったこともあり、クラシック以外の音楽にはあまり馴染みがなかったので、クリコンで取り組んでいるジャパグラやジュラシックパークはとても新鮮です。クラシックと同じような感性で挑んでも上手くいかないところもあったりして、音楽って本当に奥深いですね。
通い合宿最終日、「眠たい」「歯がとれそう」「親指が…」「テスト何もやってないよ」とみなさんお疲れのご様子でしたが、そう口にする顔はどこか嬉しそうに見えました。どうやら各々、収穫があり充実した3日間を過ごせたようですね^^
運よくゐのはな号に乗車してから、音楽と薬学、どんなに追及してもしつくせない一生楽しめる旅の目的地を2つも手に入れられました。努力を惜しまない頑張り屋さんな仲間もいっぱいいて、なんて贅沢な旅だろうと思います。幹部は大変ですが誰かが薪をくべないと列車は走りださないので、これからも頑張ろうと思います。
とまぁ、色々書いてしまいましたが、通い合宿お疲れ様でしたということです。

外務、オーボエパトリ 
薬学部2年 原来実

真面目なので


こんばんは。オーボエパート2年の春田です。
部日誌更新率低めですが、自称真面目なのでちゃんと書きます。

一昨日から今日まで、通い合宿お疲れ様でした!
最終日になって気づいたのですが、私たちが幹部になって初めての通いだったんですね。道理でいつもよりぼーっとしてない感じがしたわけです。

幹部になってから、今まで自分がいかに何も考えずただ部活を楽しんできたのか、先輩方がたくさんの苦労をして部活を運営してくださっていたのか、ひしひしと感じています。
私は木管セクリと会計を務めさせていただいており、いろんな場面で自分のへっぽこさ加減を思い知っていますが……みんなと協力しながら、自分なりに精一杯頑張っていこうと思います!!


明後日のテストの勉強はもちろんゼロですが、とてもいい通い合宿を過ごせたので全く後悔はありません\(^o^)/
ではでは、皆さん3日間お疲れ様でした。



最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ