ありがとうございました!


定期演奏会、お疲れ様でした。1年間ここだけを目標に進んできただけに、今は心にぽっかり穴が空いた気分です。

打ち上げの話と重複してしまいますが、部長を務めさせていただいて暫くは周りと自分を比べて劣等感に苛まれ続けていました。こんな自分がいのはな音楽部のような素敵な部活の部長を務めさせていただいてよいのかと。
しかし、そんな私に話を真剣にきいてくれてアドバイスをくれる同輩、後輩、先輩の存在や、優秀な幹部の仲間たち、そして何より部員のみなさんが楽しそうに部活に来て活動して下さっている、その事実に救われて頑張ってこられたのだと思います。本当にありがとうございました。

定期演奏会当日は直前に色々なご指摘をうけてしまったので、どうなることかと思う面を少しありましたが、普段実力が出し切れていなくてもったいないなあ、と思うところも含めて本番はみなさん最高の演奏が出来ていたと思うので、みなさんの思いが届いたようでとてもとても幸せでした。やはり努力は裏切りませんね。みんな本当にすごい。
コンミス3人が前に出て花束を受け取ったとき、特にバイオリンパートとして3人の思いを少なからず感じていただけに泣かずにはいられませんでした。コンミスだけでオーケストラが成り立っているわけではありませんが、やはりこの3人がいなければ今回の定期演奏会は成り立たなかったと思うのです。本当に、たくさん考えてくれて、みんなを引っ張っていってくれてありがとう。この3人のもとで演奏できてよかったです。

素敵なプレゼント、メッセージありがとうございました。1年間の幹部生活の思い出とともに、最高の宝物です。

幹部の皆さんへ。部活を大切に思うほど悩むことは増え、大変なことは沢山あると思いますがその思いは必ず他の人にも伝わり、必ず演奏面その他にも反映されると思いました。真剣に考えてくれれば応えてくれる人たちがいる、ってなんて素敵な恵まれた部活なんだろうと思いませんか。当たり前のことのようでいてそれが体現できるところって意外とないと思うのです。どうぞ楽しんで運営していってくださいね。
これからは哲太くんをはじめとして、熱い思いをもったしっかりした人たちが引っ張って行ってくれるので今からどんな個性を部活に付与してくれるのか、とてもワクワクしています。これからもよろしくお願いします。

振り返ってみるとこの1年はゴールの見えない道を手探りでひたすら走ってきたような1年でした。リタイヤしたいときもありましたが、幸せな気持ちで走り終えることが出来たのは皆さまという追い風のお蔭に他なりません。
改めて本当にありがとうございました。感謝の気持ちはここに書ききれなったので少しずつ何かしらの形で表現できたら、と思います。

上手い文章やっぱり書けませんでした。ごめんなさい(;´Д`)打ち上げの時に発表できませんでしたが、部員のみなさんには元幹部から感謝を込めてクリアファイルを作成致しました。まだ作成中なのですがもしよければもらってくださるとうれしいです。
オフ明けにはお配りできると思いますm(__)mあれ、これ私が発表してよかったのかな。

お疲れかと思いますので、まずはこのオフ期間しっかり休息をとってくださいね。
そして9月末からは、また新たな気持ちで部活楽しんでいきましょう!!

元部長でした。




最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ