tbパート1年の浦上尚也です 。今回初の投稿です。

先日29日の学生tuttiはあいにくの雨でしたが、皆さん、特に1年生の皆さん、調子はどうですか。私自身のことについて言いますと、昨日の練習でやっと楽譜から顔をあげてきちんと自分の音を聴きながら吹ける部分がでるようになりました。これまではついていくのに必死で楽譜にかじりついていました。音も意識が行き届かないので、ひどかったです。もちろん、入るの忘れたよ!とか入るとこ間違えた!など色々やらかしてますが、反省が出来れば大丈夫だと思っています。まだまだこれからです。先輩方、これからも手がかかると思いますがよろしくお願いします。というわけで皆で頑張っていきましょう。暴露話は、ラサールで寮生活をしていたときの私の失敗談を。まずはなんといっても下着のシャツと半ズボン、クロックスで鹿児島のイオンでショッピングあるいは飛行機にのって家に帰ったことでしょう。これに見かねた友人が私の同じ部屋の先輩に報告し、温かい?指導を先輩からいただきました。お前、こんなこと言いたくないんだけどさ~下着で出歩くな!と言われました笑 さすがに懲りました。次の失敗は、高校1年のとき。男子校に入ったことを後悔し始める時期です。 写真で見ると同級生も一番老けて見えます笑 男子校出身者って大学生になると若返るんですよ笑この頃私にも色々閉塞感があって、思いきって精神科に行ったんです。そこで色々悩みを打ち明ける。因みに先生はラサール出身でした。話が終わると最後に先生がおっしゃいました。うん、異状なし。君は健康だ。そのまま受付の事務の人にはお大事にじゃなく頑張ってと言われ、お金を一銭も払わずおいとましました。いかがでしたか?少々重い話もありますが楽しんで頂ければ嬉しいです。

スピッカート

こんばんは。昨晩ディズニーシーでカップルに写真を頼まれたビオラパート医学部1年の山崎です、初部日誌書かせていただきます。

今日はセクション練習でした。私は譜読みもまだ全然終わりそうにない感じです( ̄ー ̄)
始めの基礎練で「スピッカート」の練習があったのですね。内心「スピッカートってなんじゃ…」と思いながらやっていたのですが、アレ、難しくて全然できませんでした!その後ゆっきーさんとまゆまゆさんが個人指導してくださって非常にありがたかったです。練習してできるように頑張ります。

暴露( ̄ー ̄)私は大相撲が好きなんです。好きな力士は朝青龍です!朝青龍は勝負に対する真剣さや絶対勝つぞ❗️という気持ちの強さが魅力だと思います。格下の力士との取り組みでも手を抜かないというか、甘さがないのですね〜 私は模試の問題の(1)をなめてかかって間違えたことがありました( ̄▽ ̄)
朝青龍にボロボロに負ける力士ばかりなのですが、これは相手への敬意でもあると思います。横綱が自分と真剣勝負をしてくれるというのは嬉しいことなのではないでしょうか。
先日の照の富士優勝は嬉しかったです〜 周りをよせつけない横綱に成長してほしいです\(//∇//)\
安美錦についても書きたいのですがまたの機会にしたいと思います。

今日のサ館は暑かったですね。体調にお気をつけください。では金曜日にまた〜

初先生tutti❗️

薬学部1年の鍋谷慧です❗️更新が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
22日は初先生tuttiでした〜❗️ですが物理学基礎実験が長引いてカルメンからの参加となりました 悲愴をとても楽しみにしていたのでとても残念でしたが次回はちゃんとはじめからいられるようにしたいです
カルメンは特にジプシーのテンポに驚きました❗️こんなに早いなんて…orz
しっかり裏で入れるように猛練習です
全曲に関してですがもっといい音を鳴らしたいなぁーと思います❗️目指すは盛さんのような音です❗️カルメンの闘牛士の表打がとてもかっこいいと個人的にはおもっています❗️
翔吾も書いてますが低弦かっこいいですね〜本当に❗️tbは位置的に近いので良く聞こえるので大変嬉しいです(≧∇≦)



で…曝露大会ですか…
面白くないですがくだらないことですぐ感動します❗️そしてすぐ泣きます…>_<…
最近泣いたのは過去のジルベスターコンサートの映像を見て感動のあまり大泣きしました
あとロルフルディンの詩のない歌でも泣いてます

個人的な話になりますが先日シエナウインドオーケストラのコンサートに行き、星条旗よ永遠なれを吹いて来ました❗️
周りは全く知らない人ばかりでしたがとても楽しかったです❗️すこしばかりですがtbの塚本先生ともお話しできました〜
またいつかいきたいです

以上長くなりましたが薬学部1年の鍋谷がお送りしました〜*\(^o^)/*

お疲れ様でした!

薬学部1年、Tpパートの田代翔吾です。
初部日誌書かせていただきます( ˘ω˘ )

今日は全曲tuttiがありました!
それだけを楽しみにIPEとプレハブでの授業を耐え抜いた僕です。…よく眠れました()

僕はメイン以外の2曲に参加させていただいたのですが、まずカルメンで吉田さんのソロに圧倒されました…!前回のtuttiからさらに磨きがかかっていて、隣に座っているのが申し訳なくなるくらいでした。2ndとしてしっかり1stをサポートできるよう練習に励みたいと思います!
エグモントは1stを担当させていただきました。色々と自分の反省点はあるのですが、それはさておきコントラバス、チェロ。今回のtuttiでその魅力にとりつかれました← 生で低弦の響きを感じ、エグモントってこんなにかっこいい曲だったんだ!と一人で勝手に感動していましたww
オーケストラで演奏するのはこの音楽部が初めてで、まだまだ弦楽器やオーケストラの中での管楽器というものについて分からない事がたくさんあるので、これから先輩方に教わりながら探っていこうと思いました。ご指導のほどよろしくお願いいたします!


日誌というより感想文みたいになってしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。








…最後に、前回から絶叫とホラーと暗所が苦手な高田くんに始めさせた新入生暴露大会です∩˙ω˙∩

では。

えー、実は僕、田代翔吾は…





非常に涙もろいです←

映画で泣きます小説で泣きます音楽で泣きます感動ものを与えないでくださいすぐに号泣します
過去に友達と映画館に行った時、シアター内に他の客が誰もいなくなって係員さんに注意されるまで潰れてたことがあるレベルなので気を付けて下さい(


…以上です。

初日誌です…!


今日は悲愴とカルメンのtuttiでした。僕が乗るのはカルメンのみなので、皆さんが悲愴のtuttiをしていた時はホワイエで練習していました。
…練習していたのですが、中から悲愴の音がガンガン聴こえてきて思わず聴き入ってしまいました!早く自分もあれくらい弾けるようになりたいと思いながら必死にカルメンを練習していました。ですがまだ全然音が取れません。カルメンのtuttiでは練習したところでもなかなか着いていけずに楽譜を目で追うばかりで、合奏の難しさを改めて感じました。まだまだ道のりは長そうです…
しかし、ステージの上で聴いているとそれぞれのパートがどんなことをしているのかがよく聴こえてきたので、これからtuttiに参加する時に役立てていきたいと思います!


すみません、自己紹介を書いてと言われていましたが、流れが変になってしまったので後ろになってしまいました。

薬学部の高田翔平です。
呼び名は決まってません。
文字数のせいなのか、名字で呼ばれることが多いのですが、たまに友人にさえ下の名前を忘れられるので下の名前で読んでいただけると少し嬉しいです…!

チェロパートに入らせていただきました。
新入生は僕一人で、かなりプレッシャーもあるのですが、その分多くのことを先輩から学べると思うので頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!








ここで終わりたかったのですが、翔吾が新入生暴露大会を開催したいと言い始めたので少し悪ノリします。続くのでしょうか^^;

実は僕、絶叫マシンとホラーと暗所が苦手です。例えばそう、某夢の国(海)のあのアトラクションなんかはかなりしんどいです。夢の国自体は好きなのですが……

こんな感じで15の皆さんお願いします。


長い上に私事多めになってしまいました。申し訳ありません。
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ