音楽充な春休みを!

こんにちは、バイオリン1年の石川瑠惟です。
通い合宿お疲れ様でした。
投稿が一日遅れてしまいましたが、昨日いただいた定演のDVDを聴きながら文章を考えています←

通い3日目の流れはパート練・セク練→発表会→tutti でしたね。
発表会は前もそうだったのですが緊張しますね。
その緊張した状態でしっかり弾けるかどうかというのは普段の練習が物語るものだと感じることがあります。
けれども、だからこそ練習を重ねてなお弾けなかった時の悔しさを思い出すと、よりいっそう今後の練習に身が入ります。

ところで、もう春なんですかねー今日はぽかぽかな天気に感じられます。
僕は花粉症なので目や鼻がつらいのですが、この暖かい季節の春が一番好きです。
もう春休みが始まってから2週間くらい経つのですが、
まだまだ僕も普段と変わったことはしてないんですよね(山崎パンのバイトはしましたが笑)。
せっかくの春休みをこのまま終わらしてしまって良いのだろうか、いいや良くない!
はっと、ここで気づいたことがあります!
MY楽器を3月のはじめに買うことが決まりました!!
めちゃくちゃうれしいです!
ならばいっそのこと、リア充ならぬ音楽充な春休みはどうでしょうか!!!
新入生も入ってくる春です!
もう自分ばかりが甘えるのではなく、今度は自分が後輩に教えなくてはいけません。
それまでに練習も見れるくらいしっかりしなければ!と思い立ちました。
まだまだ課題は山積みです。
何もなければ楽器を弾く、何かあっても楽器を弾く、そんな風に過ごすのもありじゃないですかね。

今週の木曜日のスプリングコンサートまであと少しです。
詰められるところをもっと詰めていって最高の演奏会にしたいと思います。


明日5:45に起こしてください

通い合宿2日目お疲れ様でした@ 'ェ' @
春休みを謳歌していると見せかけて今のところバイトと部活しかしていない医学部1年Vn白石晴香です。
自分が入部宣言をしたとき、間違えて「音楽部に入学します」と言ってしまったのですが、今考えるとあながち間違いではなかったかもしれません。本望です。

今日の通い合宿は夕方までパート練セク練で、夜は先生tuttiでした。
まだ練習が足りないところもあって焦りもしましたが、だいぶ仕上がってきて楽しかったです。
トトロの楽器紹介の練習もしました。手を振ってる木管が可愛すぎて心臓がおかしくなりました。

あと、最近の1年生は新歓を頑張っています。
次は15を勧誘します!15狩りです!
15だし少なくとも15人は、欲を言えば20人は狩りたいです!
さらに欲張るとトロンボーンに3人くらい入ってくれたら最高ですよね(☆_☆)
新歓に先輩方も来てくださるとにぎやかになってとても心強いので、お時間ある方はよろしくお願いします\(^o^)/

では通い合宿あと1日頑張りましょう!!

明日の朝起きれるかという問題

こんばんは
バイオリンの清水望由紀です。
ちょっと前はバレンタインデーでしたが、まだ部活ではお菓子を交換している様子が見られていました。私もこの一週間は皆さんに頂いたお菓子を美味しく頂いていました。皆さんお菓子作りが上手でびっくりです!(・o+)

今日は県文で
さんぽ→Oriental Wind→オペラ座の怪人
の学生tuttiでした。さんぽはパートで紹介されて立つ練習も少ししました。
降り番の曲を本番で聞くのが楽しみです。

明日、明後日は通いで一日練習なので頑張ろうと思います。本番に向けて気持ちとともに完成度を高めていきたいですね。

では明日も頑張りましょう~(☆^^☆)

こんばんわ!

Cbの佐藤哲太です(^^)
今日は先生tutti@講堂で、
曲順は、ギャロップ→アナ雪→ディヴェルティメント→オペ怪→orientalwind→さんぽ
でした。
先生はわりとどの曲もよくなってきているとおっしゃっていましたが、まだまだ改善すべき点はたくさんあると思うので、あと2週間で詰めていきたいと思います(`・ω・´)

個人的には、さんぽのソロ難しいな~、アナ雪楽しいな~、orientalwindの冒頭の低弦かっこいいな~と思ったりしてました。そーいえば、スプコンではCbは2人だけなので7曲全乗りなのですが、たまに降り番ある人を羨ましく思ったりもしてます(゚ω゚)
あと、寒さがこれからも続くので風邪をひいたりしもやけになったりしないように気をつけてください!

2回目の部日誌

こんばんは!Vn2年の坪坂歩です。
部日誌書くのは、1年生の時の新歓後以来で書き方を忘れてしまっていました・・・

さて、今日は
ディベルティメント→さんぽ→メヌエット→オリエンタルウィンド→オペラ座の怪人
という曲順で先生tuttiでした。

部日誌更新するときに音楽部のHPにアクセスしたら、スプリングコンサートまであと20日と書いてあり、もうそんな時期なのかとびっくりしました。今日の練習で、新たに見えてきた課題や、前治そうと思ったのに修正できていなかった点など、練習しなければいけないポイントが出てきました。医学部2年生は既に春休みに入っているので、遊んでばかりでなく空いた時間で練習してよりよい演奏ができるようにしたいです。

ところで、今日運搬で待機している時に14の子たちが次の新歓に向けて話し合っていたり、今日看護の奴隷市場があったりで、13が新歓をしてからもうすぐ1年経とうとしているのだなあと感じました。
来年度もたくさんの新入生が入ってくれるといいですね!
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ