滞納申し訳ありませんでした

1/28(水)の練習は、初先生tuttiで
メヌエット→ディベルティメント→トトロ→アナ雪→オペラ座→oriental→ギャロップ
の曲順でした。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、なんと、部日誌を書く前にまた次の部日誌がまわって来てしまいました(笑)
これは書けということですね。

さてネタもないのでご飯会について書こうと思います。
ご飯大臣が生ちゃんになってから暫く経ちましたが、皆さんご飯会に行っていますでしょうか。いつも行ってるよ!レギュラーメンバーだよ!という方ありがとうございます(*^^*)ご飯大臣的には、そういう方がいらっしゃるのはとても嬉しいです(体験談)。

最近新しいお店をあまり開拓していませんが、2月中に焼肉スペシャルご飯会があるようです。激アツですね!

まだまだ寒い日は続きそうですが、ご飯会に行けば心も身体もあったまること間違いなし!皆さん部活後はご飯会会場に集合しましょう 笑

熊田

部活と美酒 栄興の杯

ご無沙汰しています。Fl 4年の丸山美幸です。
先月は、素敵な追いコンを開いていただきありがとうございました。
部長さんから直々にご指名を頂いたので、このまま部日誌の当番をすっぽかしちゃうわけにはいかない――― 大遅刻ではありますが、1月21日分として書きます。

この日は、セク練の後に時間を取っていただいて、1時間追いコンのtutti練習を行いました。
久しぶりに見る楽譜、聞こえる音、演奏席からの景色。全部が懐かしくて、わくわくがいっぱいの練習時間でした。

あと数日で、スプコンですね。通い合宿お疲れさまでした。
今頃部員の皆さんは、打ち上げの真っ最中でしょうか。
私も国試が終わったので、ちょっぴりの贅沢をお供にキーボード叩いています。
これもそれなりの味ですが、部活の後にみんなでわいわいしながら飲むお酒に勝る美酒はないな、とついつい比べてしまいます。本番直前の通い合宿を終えて、きっと今日の打ち上げのお味も格別なのでしょう。
お酒と言うと、栄興で、先生が大きなジョッキをあっと言う間に空にしていく光景と、何代か前の部長さんの真っ赤なお顔が真っ先に思い浮かびます。

題名は、王翰さんの詩をもじらせていただきました。今晩、化けて出ないといいな。器の大きい人だったらしいので、きっと許してくれる……はず。

スプコン、素敵な演奏会になりますように!海の向こうから応援しています。

成人の日!!

こんばんは。3日ほど遅れてしまいましたが1月9日の部日誌です。(汗)

9日はスプコンのセク練でした。
いくつか乗り番があるのに、まだまだ譜読みもきちんとできていないので
もっともっと練習をがんばろうと思います!

そして、練習後はメイン曲の投票がありました。
その結果、第13回定期演奏会のメイン曲は、
交響曲第6番「悲愴」/チャイコフスキーに決定しました。


さてさて、この部日誌を書いているのは1月12日(成人の日)です。
大人への大きな節目となる日本独自の式典、成人式。
自分もきょう参加をして、ミッキーマウスやドナルドダックたちに祝福されて、
少しくらい大人になれるかな?なんて期待しましたが、
いまのところ、そんなことはないようです。(笑)

なんでも、11日には成田空港で成人式が行われたそうで、
空港での新成人なんて、未来に向かって羽ばたいていく感じがあっていいなぁなんて思いました。

成人したことによって生じる自由、それに伴う責任、
それらをきちんと自覚して、大人らしく行動していきたいと思います。

あんまり部活について書いていないですけれど、
次の練習もがんばりましょう!!

きせ
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ