部日誌、1時間かかった…

クう気が冷たいですね。昨日は病院でクリコンの
リハでした。あ、、名乗り遅れてしまいましたが、
コん回の部日誌はOb原が担当します。私はぶ
ン章を考えるのが超苦手なので、乱文になります
がお許し下さいm(_ _)mリハで学んだことは、ど
んなに慌ただしくなっても、その曲のイメージを
ば思い浮かべてから演奏することの大切さです。
りハや練習で石坂先生のおっしゃっていたことを
まもることが出来れば、クリコン成功は間違いな
しですね♪練習場所に講堂が使えなくなり、急き
ょ同窓に変更になりましたが、幹部の方々の対お
うの迅速さが素晴らしくて感動した一日でした。

【急募】冬を乗り切る方法

こんばんは!
Fl1年の生田目です。ごはん大臣をやらせていただいています。
お時間があればぜひ来てくださいね〜(^o^)/!
ちなみに次の金曜日は2014ラストです。永興の予定ですので、ぜひぜひ。


今日12/10の部活は講堂にて先生tuttiでした!
前回も言われたことを今回も言われてしまったのが残念でした。言われなくても意識して指示されたことをやりたいなあと思います。
サウンドやレミゼは特に、イメージが大切なのかなあと。先生がこういうイメージで演奏して、というとすぐに変わります(すごい)。意識すればすぐに出来ることなので、忘れずにしたいです。

あと、私が最近意識していることは、指揮を見ることです。先生の指揮の振り方から、こういうふうに吹いて欲しいのかなあとか、雰囲気とか、色々読み取れて楽しいです(ノ)`ω'(ヾ)


最近寒い日が続いていますが、毎年どうやって冬を越していたのか疑問に思います。年々冬がつらくなってきています。ついにコタツだけでは耐えきれず暖房をつけてしまいました。みなさんも暖かくして、体調には気をつけましょう(>_<)

あと一週間でクリコンです。頑張りましょう〜!

こんにちは

こんにちは!遅くなってしまってすみません(T_T)
看護学部2年Hrパートの黒瀧です。
水曜日の部活は
【管打】ディズニー
くるみ(小序曲)
くるみ(トレパック,行進曲)
サウンド
レミゼ
の学生tuttiでした。

学生だけでの合わせはラストということで、再来週は本番なのですね!
この2ヶ月ちょっと本当にあっという間でした。
本番は見ている人も演奏している側も楽しく出来たらいいなと思います。

最後に、クリコンの打ち上げの出欠は来週の月曜日までとなっております。
オフ期間前最後の飲み会なので皆さん是非参加してください!!

冬眠したい

こんばんは。Obパート1年の春田です。
寒くなり朝起きられない日が続いています。起きられないというか朝意識が戻らないというレベルです。スマホと、昔使っていたガラケーのアラームをどちらも最大音量で仕掛けているのに気づきません。いっそ冬眠してしまいたいと何度考えたことでしょう。どなたか冬の朝でも必ず起きられる方法を教えてください。

今日は県文にて先生tuttiでした!だんだんと本番が近づいていますが、tuttiを重ねるごとに曲の雰囲気ができてきている気がしてなんだかとても楽しいです。また最近は、tuttiの中でほかのパートが何をやっているのか少しずつ発見していって、曲がどのようにできているのかわかってくるのも楽しいなぁと思うようになりました。そうか、ここは弦がこうザザザッてなって、金管が向こうでバーンとなって、木管がタラリラいってパーカスが華やかにして、初めて全体が盛り上がるんだなぁみたいな感じです。たくさんの人が集まって違うことをしていても、結局はみんな同じところを目指して1つの曲を作っているんだなぁ、それってなんかすごい経験なんじゃないかなーとこの間真剣に考えました。
なんだか何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、本番でその楽しさをお客さんに伝えることができたら本当にすごいですね!病院の患者さんに最高のクリスマスプレゼントを届けられるように、残り少なくなってきた練習期間を精一杯頑張っていこうと思います(^^)

どんどん寒さも厳しくなりますが、よく食べてよく動いてよく寝て、そしてちゃんと起きて、元気に過ごしましょう!!!
では今日1日お疲れ様です。
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ