運搬でーす

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
幹部では運搬をしてましたFgの北村です。
これを書いているのは9/5!本番前日です。
まだ明日で幹部が終わりになる実感が湧きません…1年間あっという間でした。
水曜日の運搬で私の車の運転の担当が終わりまして、あの大きいバンを運転できなくなるのはちょっとさみしいです。
パーカスやコンバスの皆様、運搬を手伝ってくださった部員の皆様、本当にありがとうございました。

個人的には今年は色々なことをさせていただいたので、とても楽しい1年間でした!
1番はやっぱり編曲ですね。自分で書いた楽譜をみんなで合奏してもらったときは感動しました!
実際かなり不安でもあったので、なんとかうまくいってよかったなーと思っています。
特にゆっきーにはとても感謝してます!いろいろ聞いてくれたので、一緒に曲を作っていってる感じがして本当に楽しかった!ありがとう!!

ちなみに8/30は通いの2日目でしたね。
自分は体調を崩し丸1日部活には参加できませんでした…無念
本番が近付いてきて自分もかなり緊張してきています(>_<)
本番には弱いのでちょっと心配ですが、全力を出し切れるように頑張りたいと思います!

ちなみに今本番どんな髪型にしようか考え中です。
何かいい案があれば教えてください(^^)/

前会計です①

8/29は先生tuttiだったかもしれません。よく覚えてないですが通いの一日目でしたよね?

色々書こと思ったのですが文章表現力がないのでうまく書けません。なんか気になることがあったら直接聞いてください。すいません適当です。一応2時間ぐらい書くこと考えたんですがたんですが無理でした。自分の場合はは定演の感想書く暇あったら練習しなきゃなっていう感じなんです。卒業の時頑ります!

やっぱり竹内さんと久保山さんといういいチームメンバーに恵まれて平和な会計ができたのが良かったです。IPEでゆうグランドルールに則った連携ができたんじゃないかもしれないです。
弦の皆さんの金払ってくれてありがとうございました!最後に控えの名簿なくして一部の人に迷惑をかけてすみません。名簿は一応見つけたのでなんとかなりましたが、最後の最後でやっちまったなあと思いました。この頃から早く会計終わんないかなあと思ってました。
ビオラの人たちも自分のようなコミュ障とコミュニケーションをとってくれてありがとうございます!自分が2年の時、新入生の桑名さんが水部オンリー路線に向かい始めたときは、Vaパートは消滅すんじゃないかと思ったんですが、今では桑名さんをはじめ長橋さん、伊藤さん、安斎さん、ふるふる、大北さんという頼りがいのある後輩たちがいて嬉しいです。とともに自分が1、2年の時いかに糞みたいな演奏をしていたのか気付かされます。自分は始めてから結果が出るまでにかかる経験値が多いので、コツコツ練習しなきゃとよく思います。
あとあれです。定期演奏会の写真見てたら、会計の幹部交代式の写真で自分の額に痣?顔の下半分?みたいなのが写ってたんですよwwなんなのか気になるので、カメラに詳しかったり、霊感有る人で何か解ったら教えて欲しいです!!
後、CBT頑張ります!!
何か結構かけたのでよかったです。

佐々木

またまた外務です。

こんにちは!
一年間外務、Vnパトリ、そして定演では中プロコンミスを務めさせていただきました、北原です。

どうやら8/27の部日誌のようです。
この日は久々の学生弦セクでした。
なんだかこの日の部活はとっても楽しかった気がします。うっすら。

さて部日誌を書くのがこんなにも遅くなってしまったのですが、少し言い訳をさせてください。
何回か書かなきゃとは思ったのですが、幹部として最後の部日誌がどうしても中プロ懺悔というくらーい内容にしかならなそうで書くのをためらってました。
ということで本番も終わってしまいましたが、何とか今までで一番の演奏ができたのではないかと思ってます。
前日まで本番も悔し涙かなと思っていたのですが、実際出たのは嬉し涙でした。
本当に頼りないコンミスで、たくさんの人に迷惑をかけてしまったと思います。
本当に申し訳なくて部活行くのも音楽部の人に会うのも嫌になりかけて鬱々としてました。
それでも本番楽しむことができて、良い演奏ができたのは、弱音を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり、落ち込んでる時に元気づけようとしてくれた皆さんの優しさのおかげてす。
本当にありがとうございました。

一年間幹部をやってきて最後に残ったのは感謝の気持ちです。
外務の仕事でも、パトリの仕事でもたくさんの人に感謝するばかりです。
いろんな人に伝えたいことがたくさんあるので、少しずついろんな場所で話せたらなぁと思ってます。

オフあけからもまたよろしくお願いします!

外務(`・ω・´)です

こんばんは!

なんかもう書かなくていい流れかなーと思っていたのですが( ̄▽ ̄)せっかくなので手短に書きたいと思います!

外務を務めています、看護3年ホルンの樋口菜摘です(^^)
偉そうに外務とか名乗ってますが、大きなお仕事担当するの定演がはじめてです(笑。

さて、みなさん、定演マニュアルはお手元にありますか(*・∀・)?
例年通りですが、5頁目にstaff一覧を載せております!
私が伝えたいのは、当たり前ですが演奏会に関わる方々に感謝の気持ちをもってほしいなということです。

受付のお手伝いは、今年は他大学から7名来てくださいます^^これがなかなか集まらなかったんですよね(汗
都心からしたら少し遠い千葉だし、せっかくなら、ホールで座って全曲聴きたいと思うのが普通。それでも、是非お役に立てるのならと名乗りをあげてくださいました。本当に有難いことだなと思います。
また今年のステマネさんはくんたさんと四季子さんです。貴重なお休みを定演のために使ってくださいます!責任があるものですが引き受けてくださいました( ´ ` )
書いていませんが、県文の舞台担当の方も打ち合わせから協力してくださっています。
幹部のみなさんも練習ありながら準備を進めて。幹部上のみなさんは質問したら詳しく教えてくださり。また今回は、幹部下のみなさんにも当日の仕事をたくさん手伝ってもらうようになっています。
演奏だけでなく、運営でも感謝すべき人はたくさんいるのだなと思います(*^^*)

演奏といえば…練習重ねても重ねても不安はきえませんね(・・;)
定演のマニュアルは、「え、もう本番⁈⁉︎汗汗汗」とならないためのお守りですので!演奏がうまくいくように、よく読んで当日余裕を持って動けるようにしておいてくださいm(__)m

いままで、他の幹部のみなさんが仕事やっている姿を見守ってただけの分、私も当日県文を出るまでがんばりたいと思います(`・ω・´)はい

ちなみにこの日の練習…
8/27 セク練でしたね!金管は今期最後の佐藤先生セク練でした。ホルンは合間に、木管セク練にも行って充実の練習日
いろんな視点で演奏をみれたので、薄れないようもう一度この日のことを思い返しておこうと思います^^

では、今日は本場前日ですが、私の二の舞にならないように
永興での食べ過ぎには注意してください∧( 'Θ' )∧

続きを読む

スイッチを押したとき

いろいろと結構遅くなりましたが、はじめまして。オーボエパートのきせです。最近は、「きせしょう」と呼んでもらえる回数が増えてうれしいかぎりです。
(別に、他ので呼ばれるのが嫌とかではないです)
(/・ω・)/

全くの私ごとなんですけど、夏合宿から帰ってきてからたった数日でいろいろなことがありました。
Twitterのアカウントをやっと作ったり、そろそろ大人になるべきじゃないかと一晩中悩んだり、つくっているなぞ冊子が完成しかけたり、cssがようやく一応書き終われたり、おいしそうなお店を見つけたり、思い出すとびっくりするぐらいいろいろありました(笑)

その中でも一番の出来事は、合宿から帰ってきて何か食べようと電子レンジのコンセントのスイッチを押したら、電子レンジから火花が出てきたことです。そのせいで次の日、散瞳検査をした影響で手をめいっぱいに伸ばさないと字が読めないくらいの超老眼状態だった上に、地面からの照り返しが眩しすぎて外ではろくに目も開けられないのに、電器屋に行って新しい電子レンジを買いに行くことになりました……。全然関係ない話ですいません(笑)

さて、夏合宿後 最初の練習は、先生セク練でした♪
時間があまりない中でもいろいろなことを教えていただくことができ、すこしは先輩たちのレベルに近づけたらいいなぁと思っています。オーボエパートは先輩も14も、自分を除いてすごく上手なので、合奏中とかパート練中とかいっつも申し訳ない気持ちでいっぱいです……

夏合宿ではなかなかできなかった、曲や音型のイメージの共有などがより進んだような気がしました。
でもやっぱり、個人的にその段階まで全然ついていけていないので、足を引っ張らないようにもっともっとがんばります……
(´・ω・`)

22日は先生Tuttiです。
もっと上手になれるようにがんばって練習したいと思うのでよろしくお願いします。
(≧▽≦)
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ