こんにちは

こんにちは。
薬学部2年、Vnパートの飯浜です。
幹部では譜面選曲をやらせていただいています。至らない点が多いですが、よろしくお願いします^^

金曜日は、病院リハを行いました。
実習に意外と時間がかかってぎりぎりになってしまいました。音出しがあまりできなかったので楽器が鳴らず、不完全燃焼といった感じでした(T_T)本番前は時間があるのでしっかり音出しをしてから臨みたいと思います。

病院では、管の音はよく聞こえていたみたいでしたが、弦の音はあまり飛んでいなかったようです。今日は本番前最後の練習ですが、病院での聞こえ方を気にして弾きたいです(*・ω・)

あおばでの練習は、タイプライター→クリスマス→あの日でした。
クリスマスのときわたしは歌なのですが、きよしこのよるの1オクターブ上げて歌うやつがとにかくつらいです。ソプラノはむいてないなぁとつくづく。

つぎの授業は生薬あてテストなので、この辺で失礼します。今日の部活もがんばりましょう(●´艸`)
あ、あとみなさん譜面に名前書いてくださいね。迷子になっちゃいますよ(×o×)

ではでは。



ファスナーはちゃんと閉めましたか?

こんにちは

金管セクリ ホルンパトリ 譜面選曲
を担当しております、12P保月です。

最近、平和じゃない事態が多すぎて疲れます。

でも今日は良いことと良くないことが半々ずつあったので、まだマシな方でした。

+なこと

DNAの採取がうまくいって、私のだけ異様に濃く発色していた!(でも、標品入れたんじゃないのwと言われ悲しかった そんなことないっ)
ご飯会に行く途中、流れ星をはっきりと見た!(けどその時は錯覚だと思ってたごめんなさい)

ーなこと

実験がやっぱり長引いてリハに遅れて行くはめになった!
病院に着いてケースを見たら、唯一のマウスピースが消えてなくなっていた!
夜中に かごめかごめ や はないちもんめ の本当の(?)意味を知ってしまった!

これらが±0になるかといったらそんなことはないんですが、でも、開き直ってますヽ(;▽;)ノ
みなさん、かばんのファスナーはきっちり閉めましょう!泣


でも、私の部日誌の担当はその前の部活なのでした。それは、クリコン前最後のセク練dayです。
金管は、基礎練とホームストレッチとクリスマスとパート練をしました。

金管の基礎練のメインはリップスラーとハーモニー練習です。

いつか、いつか、美しい旋律を歌うように吹けるようになりますように。

いつか、いつか、耳に心地よいハーモニーがいつでもどこでも作れますように。

どれも達成できていない人がセクリでいいのかって話ですが、他のメンバーに支えられながら練習を進めています。金管のみなさま、ありがとうございます。


それから、譜面選曲係からひとつだけ。

やりたい曲がある人は積極的に選曲会に参加しましょう(・ω・)ノ
(特に病院コンサート)

病院コンサートの場合、最初で最後の機会なので、何もアピールしないのはもったいないですよ!もちろん毎回アピールする場が設けられるかどうかは曲の集まりによりますが……((´・_・`))


そういえば、前回前々回と久しぶりにご飯会に行きました。
無性に話したくなったり空腹に耐えられなくなるときにふらりと行くだけの、いわゆるレアキャラですが、そんなのでも温かく迎えてくれるご飯会、感謝です(*^^*)大臣s毎回お疲れさま!


はい、長すぎですね、締め方がわかりません、ごめんなさい。
ということで、お次はみくちゃん、お願いします♪

きよし子の夜。

こんにちは、小林航です。
幹部の運搬として割り振りを担当しています。
打楽器としてみなさまに運搬を手伝っていただいていることに感謝しております。
本当にいつもありがとうございます。

さて、私が指名を受けた日は確か12/4だったと思うのですが、この日は先生tuttiでしたね。
練習曲は、あの日→眠り→クリスマス→タイプライターでした。
今回のコンサートでは意識して普段やらない楽器をやろうと思い、
あの日と眠りでグロッケンをやっています。たまにはメロディーも良いですね。

そして今回、だまなさんも書いていらっしゃるとおり、A Christmas Festivalに歌がつきました。
きよしこの夜とジングルベル、どちらも誰もが知っている曲ですね。
ジングルベルのジングルベル部分以外の歌詞は初めて知りましたが…。


ーーーー


ところで「きよしこの夜」ですが、あまり小さいとは言えない頃まで、
私は「きよしこ」は人の名前だと思っておりました。絶対に「私も!」と言う人がいるはず。
歌詞の中で最初に出てきたきり触れられることがないので、釈然としないまま歌っていた記憶があります。
しかし幼心に「きよしこってだれ?」と訊くのは恥ずかしいことのような気がして、
そのまま知らないと恥ずかしい歳まで大きくなってしまいました。

そんな私と同じ勘違いをした少年が主人公の物語、重松清「きよしこ」。
私はこれを読むたびに泣いてしまいます。本を読んで泣きたい、という人は是非。

かよいおわり。

どーもー。おはこんばんちは。
Fgパートリーダーの北村です。
幹部では運搬をしています。
早速車をぶつけております(笑)
外の施設での練習が増え、必然的に運搬の回数も増え、皆さんに運搬のお手伝いをしていただくことも増えていますが、できる限り担当以外の方にも協力していただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

みなさん通い合宿お疲れさまでした!
今までとは違った通いになりましたが、皆さんいかがだったでしょうか?
自分的には、いつもと違う場所での練習になったので、新鮮な気持ちで練習できました。
お昼も外食だったのでテンションが上がって、楽しい通いでした(笑)

今日のtuttiはクリスマスとあの日でした。
自分の32分のトリルを当てられたときはヒヤッとしましたが、まあ、こんなことをやっている人もいるんだなー位に思っていただければ幸いです(笑)
小指が辛くてつりそうになります(´Д`)

さてさて、クリコンまで3週間を切りました!
残すところ練習もあと5回です。
今年も皆さんの衣装を楽しみにしています(°°)

水曜日は先生tuttiです!
通いの疲れをしっかり回復して、先生tutti頑張りましょう(^o^)
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ