ふたたび台風>_<

昨日は練習お疲れ様でした!台風大丈夫でしたか?>_< 私はびっちょりでした…部活ができてなにより。。

Hr.パートの樋口です(^^)新しく、外務を務めさせていただくことになりました。よろしくお願いします!

昨日は、セク練でした。内容は基礎練(パートごと・セクション)→クリコンの曲
金管は前回トレーナーの先生から教えていただいたことを反映して基礎練をやりました(^-^)まとまりあるひとつの金管サウンドをつくっていきたいですね。

いのさいもあと一週間となりました!喫茶の場所が例年と違いますが、たくさんのお客様にたのしんでいってもらえればなと思います。それぞれのアンサンブルの演奏も楽しみです(。・ω・)♪


では。女子医のオータムコンサートいってきます!
晴れ間も見えてきましたので、是非お時間あるかたはお越し下さい!18:30開演です。ジブリやファランドールもやりますよ*\(^^)/*








クリコンの曲もやりました。いのさいもありますが、いのさい前日は先生tuttiなので、まずそれに向けて頑張りたいと思います>_<

初先生tutti♪

こんにちは(^^)薬学部2年でflパートの東郁子です。今年度外務を務めさせていただきます。
頼りないですが一年間頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

10月18日の部活は石坂先生の初tuttiでした!!
曲目はクリスマス→タイプライター→ホームストレッチ→ファランドールでした♪
初めての先生tuttiで楽しみにしていましたが、すごく貫禄があって指示もわかりやすく、とても有意義な練習でした。次回のtuttiも楽しみです(^^)

前回入部してすぐ書いた自分の部日誌を見てみたのですが、ヤモリが落ちてきたんですね󾭛さかんと講堂で鍛えられて、今ではゴキブリを殺せるまでになり(スプレーがあれば)自分も成長したなぁと実感しました笑 (くだらない話をすみません󾭛)

急に寒くなってきましたが、体調に気をつけてクリコンの練習も、いの祭も頑張っていきましょう(*^^*)

明日はOB会でした

こんにちは!

Vnパート2年の北原です( ´ ▽ ` )ノ
これから1年間外務、Vnパートリーダーをつとめさせていただきます。
至らない点も多く、たくさんご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします!

10/11の練習はOB会の練習でした♪
そりすべり、フィンランディア、ファランドール、サウンドオブミュージック、シベ2第一楽章、homestretchのtuttiをしました。
盛りだくさんで、コンタクトもバリバリに乾燥して大変でした(´・_・`)笑
ゆっきーの初Tuttiもお疲れさまでした!みたかったなぁ

さて、これからはクリコンに向けての練習ですね!
残念ながら今日の練習は台風でお休みになってしまいましたが、金曜日には初先生tuttiもあるし、楽しみです(*^^*)
音楽喫茶の練習も少しずつ始まってますね!
クリコンに音楽喫茶に、練習が忙しい時期ではありますが、頑張りましょう(o^^o)ノ

それでは今日外出される方はまだまだ風も強いのでお気をつけください(>_<)

台風(>_<)

こんばんは(^^)
遅くにすみません!

Vaパートの2年、長橋由実香です*゜
幹部となり、今はVaのパトリと譜面選曲をやらせていただいております。
至らないことが多いかもしれませんが、精一杯頑張りますので、宜しくお願いいたします。



さて、明日は先生tutti前の最後のtuttiです!
しかし、あいにくの台風が…?
10年ぶりくらいの大型台風で
東京では今の時点で1480校ほどが
休校や始業の繰り下げを決めているそうで
千葉大も1.2限は休講となっていますね(>_<)
皆さん、台風には気をつけてくださいね(>_<)
何事もなく、無事通り過ぎるのを祈るのみです(>_<)

明日の日にちを見てふと思い出したのですが
偶然にもちょうど先月の16日も台風直撃でした(>_<)
そして台風とは関係ないのですが、先々月の16日はちょうど合宿真っ最中!
2ヶ月があっという間で、時の流れの早さに驚くと共に、一日一日を大切に過ごさなきゃと感じています(^_^;)
また、2ヶ月前を振り返ったならば、2ヶ月ほど先を見てみると…


*クリコン*ですね( ´ ▽ ` )ノ!


聴いてくださる観客の方に感動など何かしらを与えられるように、1回1回の練習を大切にしていきたいです(^^)


文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

それと、最近は寒暖の差が大きいので、お身体に気をつけてくださいね!
それでは失礼します(^^)



今、夜空に見える一番明るい星は

木星だそうです!これを大和田に聞いてから、ものすごく感動して、毎日口をぽっかり開けて空を見てしまいます。

こんばんは。真夜中に失礼します。
Vcパート3年、副部長と内務の飯田です。
至らない点が多く、すでに多くの方にご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いします。

そういえば、今年の忘れNightは、
12/26@同窓会館で行われます!多くの人が来れば来るほど、賑やかになってきっと楽しいです♪
インフォ遅くなり、すいません。明日また改めてメーリスを流します。


これは、たぶん定演明けて2回目の部活の部日誌です。
長い間、書かなかっただけでなく、後ろに指名された人の筆を滞らせることになってしまい、すいませんでした>_<

おそらくその日はセク練の日で、まだプレハブに慣れず、わさわさしてました。
それから、OB会あったり、いの祭、通い合宿と色々あったなぁ、と目を細めてしまいます。
その頃からクリコンの練習を始めて、今はあと先生tuttiは残すところ1回!
早いですね…

今日の先生tuttiではChristmasfestivalが、歌付きになりました。乗り番でよかった、と思いました。私には、ソプラノは高すぎます。

歌の練習ですが、先生によると、
母音で歌う
ハミングで歌う
と自分の声が聞こえて音程がとりやすくなるらしいです。ぜひ実践を!(^^)/


他にも、今日tuttiで注意された所を練習して、もっと曲の良さが伝わるようにしたいです。あの日とか、もっといい曲なのに!と思うことが多く、もどかしいので、本番までに少しでも近づきたいです。


テスト前で、無理をしてしまうことも多いだろうと思いますが、くれぐれも体調にはお気をつけください。
では、長文失礼しました。
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ