あと一週間

大変遅くなりました。一年間広報を勤めさせていただきました長谷川です。記載日は9/10であり,定期演奏会は既に終わってしまっています。皆さんお疲れ様でした。

この一年間,私の仕事といえば頭を下げることでした。DVD作成係なのにほぼ録画に携わったことがなく,いつも降り番の方にお願いしてしまって(それも直前に)大変ご迷惑をお掛けしました。嫌な顔ひとつせず,快く引き受けてくださった皆さんには心から感謝しています。本当にありがとうございました。

また,これまでのバイオリン生活もパートの方々に頭を下げることであったといっても過言ではありません。そもそも私は部活というものを見誤っていて,もっとフレキシブルなものと勘違いしていました。1年生のときは今から考えればそれはもう真面目な部員でしたが,そのせいで音楽部入部以前から大事にしていた趣味やその他やりたいことやるべきこと,いろいろなものが犠牲になりました。これはこのまま続けていくのは無理じゃないか,と何度も考えました。それでも私はせっかく始めたバイオリンを,なんとか続けていきたかったのです。
以降はいろいろなものとのバランスをとるべく,部活も休みがちになり,バイオリンパートの皆さんには多大なご迷惑をお掛けしました。とくに幾度と無く「すいません。今日の部活欠席させてください」メールを送ってしまったパートリーダーと出欠係の方々,申し訳ありませんでした。皆さんのご理解のお陰で私は今日までバイオリンを続けることができたと,本当に感謝しています。

私が一次会のスピーチで本当に言いたかったのは,今ここに書いたことです。確か出だしから言い間違いをしたせいで動揺してしまい,訳のわからないことを言った気がします。悔やまれます。


……さあ,本番まであと一週間ですね。ラストスパート頑張りましょう!皆さんがハツラツと顔を上げて演奏できることを期待しています。それでは。

あと1週間

遅くなってスミマセン。1年間譜面選曲を務めさせて頂きました、布目愛紗です。

幹部としての仕事は他の2人に任せっぱなしで、幹部の人たち、特に同じ役職の2人には感謝しています。名ばかりですが、1年間部活を引っ張っていく立場に立って、音楽部の良い面、悪い面が見えてきた気がします。幹部を引退してからは、よりよい部活作りを手伝えるよう、陰ながら見守って行こうかと思います。

今日は青葉で先生tuttiでした。本番まで残り1週間です、、、と言いつつ日誌を書いてる今、実は本番は終わってしまっています。さて、今日の練習を振り返ってみると、シベ2で大きく崩れてしまう部分があって、来週の本番は大丈夫かと、不安で一杯でした。ロビコンの方も練習時間をなかなか確保する事が出来ず、こちらも本番が不安でした。本番どうだったかは、皆さんご存知の通りです。皆さん、本当に練習お疲れさまでした。

最後に、1年間ヴィオラパートのパトリをさせていただいて、パートの皆さんには本当に感謝と謝罪の気持ちで一杯です。今考えると、ここはこうすれば良かったと思う事が山ほどあります。実際、シベ2のトップをやることに一杯一杯で、新歓が終わってからは自分の事だけで精一杯でした。もっとやるべきことはあったのに、思うように出来ませんでした。自分に甘い私をどうか許して下さい。この1年の反省を活かして、次期パトリのゆーみんに良いアドバイスができればと思います。

皆さん、本当に1年間ありがとうございました。

来週の今頃は・・・

こんばんは。
Vn3年の川井文子です。
広報所属です。

ただ今2:00am。モーレツに眠いです。
でも、今書かないと、ずっと忘れちゃいそうなので、睡魔と闘いながら書いています。

今日、じゃなくて、厳密には昨日は、学生通し練習でした。
コンミス・コンマス入場、お辞儀、チューニング、起立のタイミングもリハしました。
つられてお辞儀しないように!でしたね。

一旦通してから、メインと前をかえしました。

あと、弦が切れた緊急時の処置についてもコメントがありました。そんなことが起こりませんように・・・。

とにかく暑くて暑くて(+個人的には緊張で)・・・背中に滝のような汗が流れていました。
最後のほうはヘロヘロになってて・・・スタミナ切れ?!
本番当日は集中力持続のために、レッドブルでも飲もうかと考え中(?_?)

帰り途中、猛烈におなかがすいて、餃子を買って帰りました。(私は蒲田在住なんですが、蒲田は餃子が有名なのです!興味のある人、食べに来てね♪)

で、太るとわかっていながら、午前0時に家で餃子と冷たいビールで疲れを癒しながら、上手く弾けなかったところを反省してました。。。

明日は早起きして復習します。
桜子ちゃんが言ってた、早弾き20回もやらなくちゃです。

そして、来週の今頃は、本番に向けて、ちゃんと寝れてると良いのだけど。

もう限界です~おやすみなさいzzz
明日…いや、今日は先生tutti@青葉です!
頑張っていきましょう♪

あと6日∑(゚Д゚)

こんばんは
薬学部3年、Obパートの大和田倫子です(^ ^)
一年間外務として活動させて頂きました。


練習報告は文子さんがして下さっているので参照して下さい。


今日はもう9月1日です。
定遠まであと一週間きってしまいました。
シベ2のトップをやらせて貰い素敵なソロまで吹かせて貰えて…
本当に力不足を痛感している毎日です。
自分で満足がいくような演奏が出来るように
残り少ない日数ですが、頑張ります(>_<)

本番、楽しく、熱く、最高の演奏ができますように…

8/14の部日誌

遅くなってすみません
Vnパートの原田です。
8/14 つまり合宿前日練の部日誌です。
この日のわたしになったつもりで部日誌を書こうとしたんですけど、無理でした。

基礎練
メイン1・2セク練
前tutti
でした。

他愛ものないことを書こうと思ったのですが、、、それよりも、
ろっきさんが素晴らしい日誌を書いてくださっているのでみなさんぜひ読んでください。
飲み会にはわたしもわたしも……いけるので、飲み会ビギナーの皆さんもぜひいっていっしょにまったりやれたら嬉しいです((^∀^*))
村さ来はアサヒビールがたしか出てくるので、アサヒビールが好きな方はぜひぜひ。
ジンジャエールもあるので、それが好きな方もぜひぜひ。
人と話すのが好きな人は言うまでもなく。

あっ弦の皆さんは、ロミジュリのEのところの速弾き、練習よろしくお願いします。
私はメトロノームで20回やりました☆ちょっとやると走りやすいところとかわかると思うので、そこに気を付けつつ20回しっかりやり切りましょう!
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ