ひっそりと時間は経っていた

部日誌更新のタイミングを逃して逃していて、こんな時期になってしまった会計のTp原 真澄です。
申し訳なさしかありません。
一応、一度目の通い合宿の中日に回ってきたものでした。
こんなことを書いていて、他の人のを見たら同じようなことを書いている人がいて、私の記憶はねつ造されているのかもしれません。本当にごめんなさい><
tuttiも何をやったのか覚えていなくて、申し訳ない状態です。。。。

で、こんだけ時期が空いてしまったのですが、一度目の通い合宿の頃と、今の状態って絶対に違うのかなと思います。
私は要領が悪くて、なかなか練習が遅々として進まず、自分が進んでいるのか不安になることがよくあります。
でも、最初の通いの自分と比較してみると何かできる事は増えていると思います。タイミングが取れなかったところが取れてるとか。そうやって自分がちょっとでも成果が出ているのを感じれると、より一層練習に打ち込めるのかなと思います。明日は、ゲネプロですが、一つでも簡単なことでもいいので何かできることを増やせるといいなと思います。

会計のお仕事も大詰めです。
今年度の汚れは、今年度のうちに。みなさん、部費並びにプール費用をお支払いください!!
なかなかいろんな事情があると思うので、あまり取り立てはしたくないので、何か事情があればこそっと教えてください。そして、余裕のある方は部費を渡してくれると、私は大変喜びます。お願いします!!

通い合宿お疲れ様です。

こんにちは、打楽器パートの小林です。
すでに通い合宿も終了してしまいましたが、7/17の先生tuttiはメイン2,3楽章とアンコールでした。
書くのが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。通いの担当の方々には特に…。

最近は少しずつ楽譜を見ないでも演奏できるようになってきて、tuttiにも余裕が生まれてきました。
さすがにメインはそういうわけには行きませんが、それでも楽譜にかじりつくようなことはなくなりました。
余裕が出てくると、今まで聴けていなかった周りの音が聞こえるようになって、新たな発見があります。
ティンパニからはオケ全体がよく見えるので、休みの時にいろんな楽器を見るのが好きです。


私の前回の部日誌を見てみたら、「スプコンは助っ人いっぱいで楽しい!」と書いてありました。
その打楽器に、二人もの新入生が入ってくれるとはいったい誰が予想したでしょうか。
二人ともすごく真摯で、仲も良く、嬉しい限りです。
tutti中には小節番号を振っていない私に楽譜を見せてくれたり、
進行を見失ってうろたえる私に「ここですよ!」と救いの手を差し伸べてくれたり、
いつもお世話になっております(?)。


奇跡的に通い合宿中は気温に恵まれましたが、また暑さが戻ってきましたね。
みなさん体調には気をつけて、あと約一ヶ月頑張っていきましょう。

夏の恒例

 暑いです。ついにステージ横で扇風機が回り始める季節になりましたね。弦部屋ではエアコンフル稼働です。去年の弦部屋ではエアコンがそれぞれ一台ずつ壊れており、定演前には弦セク部屋のエアコンが全滅したことが記憶に新しいです(笑)

 今日の練習はセク練→アンコールtutti→前tuttiでした。弦セクではメイン1・2楽章を練習しました。
 
 先ほど気づたのですが、僕が初めて部日誌を書いてから今日で約一年なのですね。書いた内容を覚えていなかったので読み直してみました。すると、なんと「来年には楽器を弾けるようになりたい」と書いてあるではありませんか!全然弾けてません(泣) 練習頑張ります!

 最近、同級生から直すべきところをよく指摘されるようになり、非常に嬉しいです。一年生でも、もし変なところに気づいたら遠慮なく言って下さい。定演まであと57日頑張りましょう!

熊田

あっつー!

大人な みうら さとみです。

初めてじゃないことがほとんどの中、部活の日誌なんて何年ぶりでしょうか?

今日は、ホールが蒸し暑く、みなさん小休憩のときに、赤い顔してセク練場所に

涼をとりにもどっていました。お疲れ様です。

私は涼しい中で自主練ですが、なっかなっか弾けず頭から湯気状態で、それなりに

練習してました。上達したいものです。

がんばります。



練習お疲れ様です(*^^*)

はじめまして!
看護学部1年、ヴィオラパートの伊藤万由です。
先ほど、誤って白紙の部日誌を出してしまったかもしれません…
ごめんなさい(´;ω;`)

今日のセク練は、基礎練習→前プロでした。
西千葉で5限まであったので基礎練習には参加できず、残念でした。

tuttiは、中プロ→前プロでした。
先輩方に頼りっぱなしであること、気が利かないことを痛感しました。
まだ自分のことで精一杯になってしまっているので、もっと余裕を持って演奏できるようになりたいです。

最近、様々な先輩にご指導をしてもらえて、とても嬉しいです。
今後も弾き方や練習方法について相談することがあると思うので、ぜひアドバイスをして下さい_(..)_!
それでは、次回の練習も頑張りましょう♪
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ