練習お疲れ様でした!

はじめまして、Cbの医学部1年佐藤哲太と申します。

今日は、県文で先生tuttiでした。(メイン3→メイン1→前)

メイン練習の時間は、僕は自主練の時間でした。
基礎練習と前、中の引けない部分の練習をしていたらあっという間に2時間がたっていて、前tuttiの練習の時間になりました。結構集中して自主練ができていたみたいです。

先生tuttiは今日で3回目だったので、自分としては(いい意味で)慣れてきたようで、緊張感を持ちつつも先生tuttiの雰囲気を楽しむことができました。初めての先生tuttiでは、ほとんどついていけなかったのですが、今日は自分なりに弾けるところも増えていて、少し成長を感じたような気がしました。それに、今日の練習を通して優先して自主練しなければいけない箇所とか弾けているつもりになっていた部分とかが分かったので良かったです。

来週の水曜日も先生tuttiがありますので頑張りましょう。
 

こんばんは!

初めまして、Vn医学部1年の坪坂歩です。

今日は木管・金管が先生セク練でした。
最初は中をヴァイオリン・ヴィオラおよびチェロ・コンバスで分かれて練習しました。
Tutti練習ではじっくり合わせて練習できないようなところも時間をかけて練習できたのでよかったです。

次に前をヴァイオリンのみで合わせました。
いつもは狭く使ってる練習室がヴァイオリンだけで使えて、1年前の弦セク全員≒今のヴァイオリン全員と聞いてびっくりしました。

最後にメインをステージで、ヴァイオリンだけで合わせました。
ほかの楽器の個人練習の音とまじってやっていたのでいつもとは一風変わった練習になって、新鮮で面白かったです。ろっきさん、お疲れ様でした。

最近はコアのテストやら中間テストやらレポートやらスカラーシップの研究室決めやらで満足に練習時間をとれていない僕ですが、来週くらいからようやく落ち着いてきそうなので自主練をガンガンしていってちゃんと弾けるようになりたいです。

次回は、先生Tuttiです。まだ不十分なところも多いけれど、今の時点で学べるだけのことを学んでいきたいと思います。次回の練習も頑張りましょう。

お疲れ様です

練習お疲れ様でした。perc1年医学部の高橋達郎です。

今日はメインと前の合奏をしました。
全体的に音が綺麗に重なるようになってきて、休みの間も楽しく周りを聴くことができました。
いろんなパートの上手い演奏を聴くと、オケに入って良かったと思います。

次回は管のセクション練です。
管楽器以外のパートもたくさん練習できる良い機会なので、基礎から充分鍛えたいと思います。

湿気が多く陰鬱な季節ですが、次のtuttiに間に合うよう頑張りましょう。

こんばんは

はじめまして!
パーカッションパート、薬学部一年の小塚友美子です。
これからよろしくお願いします。

今日は弦楽器の方が、先生セク練でした。
ステージを使っての練習だったため、弦部屋でスティック練をしていました。
3時間のスティック練ってどんなものだろう…と思っていたのですが、思っていたよりもあっという間で、沢山練習できたりと楽しかったです(^-^)

次回は前プロとメインですね。
まだまだ慣れないことが多いですが、少しずつでも上達できるように頑張ります。
金曜日の部活も頑張りましょう(*^^*)

練習お疲れ様でした!

はじめまして。
薬学部一年、Vnパートの小林夕希子です。よろしくお願いします。

今日はセク練で前プロとメインの3楽章を、
tuttiで中プロとメインの2,3楽章を練習しました。
あと、アンコールの曲が決まりました!

今練習している曲だけでもすでに消化不良起こしているのですが、
さらに曲が増えるとなると胃もたれおこしそうです…(^^;)
面倒な物理学実験が終わって金曜の午後に空き時間ができたので、
その時間を充てて練習に励みたいと思います。

水曜日にある先生セク練がすごく楽しみです。
次回の練習も頑張りましょう!
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ