初☆直井先生!

はじめまして!
Vnパート、医学部1年の小林いづみです。
いづみんって呼んでくださいッ!よろしくお願いします(^^)

今日は、初の直井先生tuttiでした!
どんな先生だろうってどきどきしてましたが、
おもしろくてとってもいい先生だったので、
これからも気合い入れてがんばりたいです!!
メインの1,2のあと、ロミジュリをやりました。

あと初めての千葉県文化会館での練習でした。
高校生にあいさつされてびっくり!!笑

個人的なことですが、今なぜかロミジュリにはまってしまって
tuttiめちゃくちゃ楽しかったです(笑)
直井先生がおっしゃっていたように、
あのストーリーのように表現できたらいいですね♪

メインが難しいのでよく練習しようと思います、、、orz
がんばります!!
次回の先生tutti楽しみです!!!(≧∇≦)

イタリア奇想曲

 バイオリン一年の伊豆永晃子です。これからよろしくお願いします。
今日はメイン3のセク練、前セク練、メイン34tuttiがありました。
私は前のイタリア奇想曲に出るので前セク練に参加しましたが、まだ弾けないところが多く、音階を徹底して練習する必要を感じました。また、先輩方のセク練中の会話の中でもわからない用語がまだまだたくさんあったのですが、隣のろっきさんに教えてもらいとても勉強になりました。これからも先輩方にわからないことは伺ってどんどん吸収していきたいと思います。自主練については、基礎練である音階の練習と、課題曲の練習をどのくらいの割合でやればいいのかを今悩んでいます。チェロのまさみちゃんにいろいろ話を聞いてみたら、自分の頭の中で自主練の枠組みができているようで、すごいなあと思いました。私もこれから練習していく中であれこれ模索したいと考えています。先輩方も、バイオリン経験者の方も良いアドバイスがあればぜひお願いします。
みなさん次の練習も頑張りましょう!

こんにちは!

はじめまして!13N,flパートの丸田恵子です。
極度の機械音痴なのでちゃんと書けているのかドキドキです笑

今日は基礎練→メインセク練→中tuttiでした。
ロミジュリには1stのアシで乗らせていただいています(^-^)
tuttiでは曲づくりの最初の段階がいかに重要か痛感しました。
後々崩れてしまわないよう、今から土台となる部分をしっかりつくらねば!と思います。
練習頑張ります(`・ω・´)

最近はペコちゃんと呼ばれることに慣れてきて反応が早くなってきました!
今まであまりあだ名がなかったのでとっても嬉しいです(*^^*)
これからよろしくお願いします!


今日も練習お疲れ様です!

はじめまして!クラリネットパートの看護学部1年田家早希子です!
今日は、基礎練→中セク練→メイン3セク練→前tutti でした!
木管の基礎練の時には、一人ずつ自己紹介をしました!早くみなさん全員の名前を憶えられるように頑張ります(^^♪練習の間は、先輩方に基礎を教えて頂きました!初心者の私に毎回丁寧にやさしく教えてくださり、本当に本当に感謝しています!ありがとうございます!!音楽部には素敵な先輩がたくさんいらっしゃって、音楽部に入って良かったと心から思っています♡こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

はじめまして!

はじめまして、トロンボーンパート、薬学部1年の石黒真奈実です。

今日の練習はメインのセクション練習とtuttiでした。
私はメインには乗らないので、個人練をしていました。
個人練をしている間、ステージから先輩達の素敵な演奏が聴こえてきて、なんだかワクワクしました!

ハ音記号の楽譜を読むのに慣れていないので、なかなか譜読みが進まず大変ですが、早く先輩達のように演奏できるようになりたいです。頑張ります!
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ