ドジっ子

投稿遅くなりました。
医5 Vn→Vaの松井です。

木曜はラスト先生tuttiでした。
また年内ラストご飯会@牛角でした。1年生ながらご飯大臣のはかまだおつかれさんですー

で、先日はドジっこ談議に花が咲きました。
あわてんぼうのサンタクロースという歌があるように、サンタクロースがドジっ子であるというのは疑いようのない事実です。
詳しいことを書きたかったりするのですが、内容的に問題があるのでやめておきます。


最後に重要なお話。

12/ 16の医弦聴きにきてください!!

冬だな、と思うにおい

 サ館の集会室に石油ストーブが入ったそうです♪
なんか部室でストーブにあたってるとものすごい安心感を覚えますね。

チェロパート2年の飯田です。
先週金曜日の分の部日誌です。すいません。

その日の部活は学生通し練でした。
一通り通した後、クリスマス→おひさま→トトロ→ニムロッド→いふを返しました。

通しだと感傷に浸る間もなく次の曲へ集中しないといけなかったり、難しいですね。
あと、曲間の入れ替えでわさわさしてしまい、司会があまり目立っていなかった気もするので、
注意しようと思いました。

そういえば、この部活は病院でのボランティア演奏を目的に作られたんだったな~と思い出しました。←
必死になりすぎておしつけがましい演奏にならないよう気をつけよう、と思いました。

あ、反省文になってしまった(汗)すいません。

もう今日が本番ですね♪
そして打ち上げ!
オフ期間にはいってしまうのはさびしいですが・・

みなさんの衣装、楽しみにしてます^^
クリスマスのわくわくな気持ち、伝わるといいですね!

いよいよリハーサル♪

こんばんは。Vn2年の川井です。
広報に所属してます。HP用の写真UPしたり、ちらし作ったり・・・こつこつ地味にやらせて頂いてます。

部日誌、久々回ってきました(^^;
前回は1年半前だったかなぁ~。

さて、今日は17時から1時間弱、病院でのリハーサルをしました。
いよいよって感じです。
そのあとは県文に移動して、おひさま→そり→…最後まで、の返し練習でした。
移動が伴った活動日でした。

リハーサルの時、たまたま周囲に居合わせた方々が、演奏後に拍手してくださいました。
パチパチ・・・と、まばらではありましたが、拍手って、聴いて頂けるって嬉しいですね。
当日は沢山の方々が来てくださると良いなぁ。。。

そういえば、私は初の運搬運転手をマルちゃんと一緒に担当しました。
あの、いわゆる、”バン”を運転したのは初めてだったんですが、
車高が高くって視界が広くって、優越感を感じました。
すれ違うバスの運転手と同じ目線なので、挨拶しそうになりましたよ。
(バスがすれ違う時にやる、手を挙げて”おつかれー”みたいなの)
まるちゃんと二人、なかなかエキサイティングな移動でした!

あー、街中はすっかりクリスマス。

みなさんはもう、どこかのイルミネーション、見にいきましたか?
千葉大学病院前のイルミネーションは意外にもかわいいです。
千葉駅東口の広場のイルミネーションは、ホワイト系でまとめてます。
チーバくん(ゆるキャラ46位)が真ん中にいます。
私の地元の駅前は、なぜか赤、青、白…と、いまいちなセンス。
今年はどこのが綺麗だろう?

では、クリコンに向けて、気分盛り上げていきましょうo(^^)o

あわてんぼうのサンタクロース


が、今頃いそいでリンリンリンしていることでしょう
気付いたらもう12月です。時が経つのははやいなー、としみじみ。


先週末の通い合宿、お疲れ様でした。
トランペットパート一年の袴田寛乃です。

クリコンまであと一週間ちょっとですね。
私は、おひさま、ニムロッド、ディズニー、威風に乗っています。
それぞれの曲でそれぞれ違った課題があるので
本番までに、できる限り進歩できたらな、と思っています。
あ、それから…
本番の日に、可愛いサンタが沢山みられることを密かに楽しみにしています(^ω^)


クリスマス…クリスマス…♪
今年は袴田家にサンタさんはくるのかな~っ?
もしかしたらサンタさん、間違えて八戸に来ちゃうかもしれないから、
念のため、お母さんとお父さんに
“サンタさんが持ってきてくれたプレゼント、千葉に郵送してね♡”
って、メールを送ることにします


そういえば、
私、ご飯大臣を務めさせて頂くことになりました

ご飯会には幸せがたくさんあると思います。

今日は水曜日。えっと、部活……病院リハ…の日…?
いえいえ、みんなでご飯を食べる日ですね!
ご飯会でお待ちしております♪

あわーも!

通い二日目お疲れ様でした!!
トランペット一年の中川です
初めての部日誌からもう結構たったと思っていましたが二回目がこんなに早く来るとは思ってもいませんでした^^;


今回のクリコンの練習から指揮を振らせていただいています。。クリコンがどのような雰囲気かまだ知らない私ですが、今は私なりの手探りでやらせていただいています(・・;)

今日は弦セクション部屋にお邪魔させていただき、おひさまの弦セクを振らせていただきました!!
あの部屋に入るのでさえ緊張するのに、そこに一人で行って指揮を振るとは…tutti以上に緊張していて頭まわっていませんでした;;

私は言葉が下手でうまく伝えられないことが多いですが、そんな私のtuttiを真剣に考えてくださる皆さんにいつも感謝していますm(__)mこれからもよろしくお願いします!!!!

そういえば、おひさまの主人公って確か「陽子」って名前です
主人公の母親が「どんなときも太陽のように明るくまわりを笑顔で照らしてあげられるように」と太陽の陽をとって陽子と名付けたのだったと思います
記憶があいまいなのでそんな感じ…です

クリコン本番では、聞いてくれている人に太陽の希望の光のような演奏を届けられたら良いなと思っています

んーまたよくわからないことを…といわれそうですが。


今日の部活は基礎練、トトロ、クリスマス、威風堂々tuttiやりました

明日はおひさまあります
最後のtutti?かわかりませんが楽しんでやりましょう!!!

あと、通い打ち上げありますね!
私は先輩方と沢山お話をして、先輩方からいろんな考えを学べたり、楽しいエピソードが聞けたり・・・
そこで先輩から頂いた言葉や同学がかけてくれた言葉が、落ち込んだ時の私の励みになってます

皆さんも何か発見できるチャンスかもしれませんよ!!

ではでは部日誌かくのに一時間かけてしまいました;
明日(今日)も頑張りましょう!!

おやすみなさい。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ