タイトルなし

庄司さんからご指名を賜り光栄です(^^)ホルンの岡本四季子です。
まさか回ってくるとは…

部日誌がTwitterと連動したと聞いたときは、もじゃやっぱすごいわって思いましたが
いざ自分が書くとなると、、なんたるプレッシャー(>_<)
結構な時間、内容が気にならないタイトルを考えてましたが思い付きません。

さてもう11月も終わりですね。
クリコンまではあと二週間。
本番のスペースで練習するとやっぱり狭いけれど、
あのこじんまりな感じは何だか昔の音楽部を思い出します。
08が入学したときは、ちょうどtuttiを集会室でやったり講堂でやったりっていう過渡期でした。
今じゃ集会室でtuttiなんて考えられないですよね(^^;
峻さんが集会室でオペラ座を振っていたのを覚えてます。

この先もっと人数が増えても、部員一人一人の距離感みたいなのは変わらないといいなと思います(o^^o)
いや、今回の狭さみたいに、人が多くなるほどむしろ近くなるくらいが楽しそうですね♪

話がそれましたが、病院コンサート、一番特別なのはやっぱり聴いてくれる人との近さだと思います。
一方的な演奏会じゃなくて、反応を感じながら患者さんとコミュニケーションできたらいいな。
定演とはまた違って、そんな余裕が本番で醸せるようになるための練習なのかなと思ってます。

ではでは寒いですが、
金曜日からの通い合宿、楽しくがんばりましょうヽ(*^^*)ノ

我らが………

部長のゆっこです。はついったーですね。部日誌読みすぎたようです。


木管では基礎練をして、トトロとニムロッドのtuttiをし、そして部活後にみちちゃんのご実家の杏仁豆腐を頂いた日でした(美味しかったよありがとう!!) 。

セク練がなかったのは東歯の本番があったためでした。いのはなからも25人の方が乗られていました。ステージだけでなく客席にもいのはなの人がたくさんいて、不思議な感じでした(^^;
曲目もそれぞれ思い出深いものではないかなと思いながら浸って聴いてました( *・ω・)


久々に行った演奏会だったのですが、今まで以上に感じたのは、ステージからの呼吸音でした。

小さいホールでの交響曲だったからでしょうか? 理由はたくさんあるのかもしれませんが、1つの生きたまとまりを感じて、魅きつけられました。素敵な時間を下さった演奏者の皆さん、改めて本当にお疲れ様でした!!


さて!

楽しいクリスマスソングに呼吸音は聴こえないのかもしれませんが…私達がつくるオケ、音楽が、1つのまとまりとして何か大事なものを聴いてくれた方に届けられたらいいなと思います(*^^*)


来週末には通いもありますので、頑張りましょうー!!

最高記録更新

どうもこんばんは。
今年度、内務、譜面選曲、ごはん大臣、Vnパートリーダーを務めさせていただいています、Vn3年の北岡です。
確実に兼任する役職数はいのはな音楽部史上最高だと思っています。
がんばります、いや、頑張ってます。

今日は弦セクではディズニーのパート練でコンマスをして、ニムロッドのセク練をみて、クリスマスのtuttiをして、そして、ニムロッドの勉強をするためにニムロッドのtuttiで睡眠学習をしてました。ちゃんと、学習してました。はい。

最近寒くてしょうがなくて末端がやばいです。凍りそうです。
風邪をむっちゃひいてるので皆さんも気を付けてください。

最後に、内務的には打ち上げとかたくさん出てくださいね!、譜面選曲的には曲募集してるんでたくさん曲だしてくださいね!、ごはん大臣的にはごはん会来て、普段話せない人とたくさん話しましょう!、Vnパートリーダー的には来年の定期演奏会まで皆さんを引っ張っていくのでよろしくおねがいします!

皆さんはトトロのどのシーンが好きですか?

こんにちは。広報のVn医3年長谷川翔子です。
クリコンではトトロとニムロッドでトップを務めています。よろしくお願いします。

トトロといえば,つい先程までトトロの曲紹介を書いていました。
皆さんはトトロのどのシーンが好きですか? 
私は,メイが「あなだ,ドドロっでいうのね!」と鼻の悪そうな声で言うところが一番好きなので,そのシーン以降はどうも惰性で見てしまいます。
この機にもう一度,きちんと見直したいものです。

ちなみに昨日の練習は,そりすべりと威風堂々でした。
だいぶ寒くなってきたので,皆さん風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

遅くなりました!

こんばんは。譜面選曲のVa3年の布目愛紗といいます。投稿が遅くなり申し訳ありません。以後お見知りおきをー

久しぶりに部日誌を書こうとしたら、投稿方法がわからなくて20分くらいパソコンをぽちぽちしながら悩みました。ここまで辿り着くことが出来てよかったです…

11月14日は、ボジョレーヌーボーの解禁日前日でした。私は11月16日に飲みましたよー♪
これからの季節、色々なワインが出回るので楽しみです。









最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ