どちらにすべきか…

タイトルは交互の流れに乗ってこんばんはにすべきか普通にこんにちはにすべきか悩みました。おじゃまします。12MのVn山城麻奈です。これからどうぞよろしくお願いします!ちなみに楽器の名前はシモ―ラです。「下倉」楽器の楽器だからという単純な理由ですが…。ほづちゃんの命名が楽しみです。


金曜はこうもりとハイバリの弦セクののちハイバリTuttiでした。いのはな村は蒸し蒸しとした暑さに包まれていましたが、講堂はクーラーがなんとか頑張ってくれていたおかげでヒトには快適な温度に保たれていました。夏はちょっぴり不安です…。

こうもりは先日の直井先生Tuttiが楽しかったです!特にアイゼンシュタインと奥さん、小間使いのなみだ涙のお別れからのうきうき音楽への流れの解説が素敵でした。弾いていて思い出しちゃいます。

ハイバリは木管がきれいで癒されますね。ついつい鼻歌を歌っちゃいます。聴けば聴くほど素敵な曲だなと思うのですが、定演の3曲中で弾いてるあいだに迷子になる率No.1の手強い曲でもあります。(汗)


近頃たっぷりおいしいものを食べているので元気いっぱいです。次の練習ももそっとがんばります!\(^^)/

こんにちは♪

こんにちは
12P保月静香です
ホルンです(^^)/

もうすぐ入部して1か月、私が音楽部を訪ねて2か月がたとうとしています
早いですね…
この前、自分の楽器には名前をつけるものだと知りました。
ほるんパート内だけかもしれませんが。
私は考えたこともなかったので、とっても困っています。どなたかいい名前を教えてください('_')

水曜は2回目の先生tutti@県文で、
メイン3楽章,4楽章,中プロ
でした
直井先生のおっしゃることはとても勉強になって楽しいですが
課題もたくさん見つかりました
テストが終わったらサ館で自主練をたくさんして、合宿に耐えうる唇に鍛えなきゃと思っています。

では、お疲れ様でした

初の先生tutti♪

こんばんは!今日は12M Vnパートの高梨友紀子です。
バイオリン初心者なので今は基礎練とこうもりを特訓中です!

1日の部活は、直井先生のtuttiでした!(*^_^*)
こうもり→メイン1→2楽章 の順で行われました。
1年の私は直井先生とお会いするのは初めてで緊張しましたが、
いざtuttiが始まると、先生の指揮の素晴らしさとユーモアさに
魅せられて、ろくに弾けないのにテンションだけは
あがってました!
さすがに次の日のTOEICのテスト中にこうもりが
頭の中を流れ出したのには困ってしまいましたが・・・笑

早く先輩方みたいにうまく弾けるようになって、一人前に
オーケストラを楽しめるようになりたいなあ、なんて思います(^^)

練習頑張ろうと改めて思えた1日でした。

次回の部活も先生tuttiですね。
頑張りましょう!
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ