お天気はあいだをとって

こんばんは!
フルートの2年生の丸山です。
実は、次の部活で入部1周年を迎えます☆

部活では、セクションごと新歓コンパに向けたアンサンブルの練習をしました。
木管部屋で練習をしているときに、隣の金管部屋からいろんな曲をアンサンブルをしている音が聞こえてきて、とっても楽しそうでした。
演奏者が楽しんでいると、その気持ちが音に乗って、聞いている人の心までうきうきしてくることってありますよね。
思わず耳を傾けながら、私もそんな演奏ができたらいいなって思いました。

今日も入部宣言が出ましたね♪
どんどん新しい仲間が増えてうれしいです。
ついでに、きのこが嫌いな一年生にも出会うことができましたね。
良かったですね。

部活の後は、部室でカレーパーティでした。
実は、皆さんがカレーを食べているときに廊下で、今、人気急上昇のさいとうから新しい名言・アクションが生まれていたのですが、お気付きだったでしょうか?
おかゆといい、さいとうといい、11はブームの宝庫ですね。
これからも面白いことが期待できそうです。

今日は晴れのちくもりのち小雨だったので、タイトルの横に表示されるお天気マークを選ぶのに少し迷っちゃいました。
マークの感じが、ふわふわのパンみたいでおいしそうだったので、くもりにしておきます!

最近のイソはおか○くさい…

こんばんは、ふじのです


たしかこの日は一人が入部宣言、もう一人が入部宣言(おそらく)をしてくれました。本当にありがとうございます。感動をありがとう。


そしてチェロパートにとっても良いことがあった日でもありました。


この日は楽器体験からの猫→サウンド→花ワルでした。最近体調が優れないイソの代わりに僕が犬をやることになっているのですが、なかなかイソのような犬ができません。この日も情けない犬の鳴き声をしてしまいました。言い訳をすると、僕の家はペット禁止なので練習ができなかったんです。


そういえば、たっちぇるさんになんか面白い事書けと念押しされたんですけど、僕にはできませんでした。ほかの11の人の部日誌はほとんどおもしろくてすごいなと思いました。(さいとうさんはもっと面白いこと書くんだろうなあ。)


最近新しく新歓に来てくれている新入生が増えています。明日はそういった人や、まだ迷っているような人たちの心をぐっとつかむような演奏がしたいですね。では明日頑張りましょう。

しんかん(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
バイオリン医学部二年の原田桜子です★

今日の練習は、
楽器体験♪

花のワルツ、猫 tutti

でしたね!花のワルツは個人的にと~~~っても好きなのでtuttiがほんとに楽しみです!!
楽器体験もバイオリンに興味をもってくれる子がいてうれしいかぎりです★わたしの大好きな楽器を新入生に好きになってもらえたらいいな~と思ってます(o>ω
新入生もぞくぞく入部宣言がでていて、どこまで増えるか楽しみです♪♪

その後のご飯会は豪華にしゃぶしゃぶで部員なのに満喫してしまいました´д`

わたしは去年の新歓期はあまり音楽部にいってなかった、色々新鮮で楽しいです(笑)

残りの新歓もがんばっていきましょう

部日誌かくの遅れてほんとにすみませんm(__)m

年齢不詳

こんにちは
時には6年生、時には院生の方ですかと新入生に言われてしまったVnの柴田です。2年です、はい。
眠い目をこすりながら朝の電車で書いてます(^^;

昨日はまた入部宣言が出たということでうれしいですね
まだまだ新歓はあるので弦セクに新入生入れたいところですが…難しいものですね。
少ない人数にもめげずに頑張りたいと思います(・ω・´)


あ、冒頭の年齢不詳ネタですが…
ごはん会で新入生に自己紹介する時に何年生に見える?と聞いてみたりしてます。分からないんだろうなぁ、と思って聞いてるんですけども(笑)
まあ、さすがに院生の方ですか?って言われたのは予想外でしたが(^^;

あ、あとつい最近入部宣言してくれたひろのちゃんに侑裕さんって呼ばれてるんですが、いかんせん知らないとまず読めないであろう名前なので誰も名前は呼ばすに名字or名字をいじくったあだ名で大体の人が呼んでるので本人が反応できるかなぁ…状態です(^^;
ちなみに今まで生きてきて同じ読み方の名前の人に一人しか会ったことがないです。だれかゆきひろさんがいたら教えてください(笑)

では、千葉についたのでこの辺で失礼します。
以上、峻さんになんか面白い事書けと念押しされた侑裕さんがお送りしました。

にゅうがく

記入が遅くなってごめんなさい。
この日記を書いてるのは、もう千葉大学の入学式も終わり、新入生の皆さんもいよいよ大学生活がはじまる4月中旬であります。
なんとこれまでに3人の新入生の方から入部宣言をいただきました!
本当にうれしいです。ありがとうございます!><
まだまだ新歓は続いているので、もっと新入生の方が入ってくれたら良いなあと思います。
以上です。
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ