忘れる前に

広報とパーカッションのパートリーダーをつとめさせていただいた大友翔です。
最近どうにも眠さに打ち勝つことが出来ず昼まで寝てるか、早起きしたあと昼寝をするかというほんとに自堕落な生活を送っております。なので朝から夜まで予定が入るとほんとに辛い…

とまぁ、どうでもいい話は置いといて幹部としての1年振り返ります。
広報ではホームページ関連のことを担当していたのですが、初心者すぎてもうほんとどうしようっていう感じでした…たまにサイズ感おかしくなっていたり、スケジュール反映されてなかったり他にも色々と皆様には多大なるご迷惑をおかけしました…
パトリとしては一応今年で2年目だったのですがとくになにか成長があった訳でもなく、非常に頼りなかったと思いますがこんなパトリについてきてくれてパーカスの人たちには感謝しかないです!本当にありがとうございました!

いろいろ書いてみたけど特にいいことも書けなさそうなのでこの辺で諦めたいと思います…
とりあえず9月1日の本番が終わったあとやりきったと思えれば勝ちだと思っているのであと1週間頑張って行きましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございます!最後にポチッとお願いします!(とりあえず宣伝)
https://i-amabile.com/concert/inohana-orchestra17

19部日誌17人目(最後から5人目)

こんばんは!19Nパーカッションパートの石原華音です。(あだ名がないので何かいいのあったら教えてください!)
私もあみだくじの結果を見るたびに少し緊張していました。緊張といえば、パーカッションパートはサ館の集会室で練習することが多いのですが、集会室のドアを開けるとき、実は少しどきどきしてます、早く慣れたいです…

今日は学生tuttiでした。水曜日にtuttiは久しぶりな気がします。そして今日、久しぶりに大きいティンパニを運んだら、重すぎてびっくりしました。そこまで暑い日ではなかったのに汗だくでした。体力がほしいです、がんばります!私は、今日はサ館で基礎練をした後、合唱練習、大祝でした。基礎練は意外と楽しくて好きなのですが、最近はなかなか上達しなくなってしまい、ちょっと悔しいですね。あと、合唱も上手くできないんです。でも、発声練習で声が響くと気持ちいいです。大祝では強弱が難しいです。合奏でちょうどいい音を見つけていきたいと思います。

19へのお題については、マイブームを書こうと思います。最近は部活が終わったあと、コンビニで何か食べ物を買ってから帰ります。家まで耐えられないんですよね。ちなみに今日は大祝のときおなかが鳴りそうで、がんばって抑えてました。一人でコンビニによる時はかなり時間をかけて選んでいますが、結局一番のお気に入りは塩おむすび!部活終わりの塩おむすびはほんとにおいしい!あとは、乗り換えの駅まで我慢して、駅のパン屋のパンを買ったりもします。パン屋のパンはちょっと贅沢気分が味わえます!ちなみに今日は鉄分入りのゼリーを買ってみました。後味が鉄でした。効果ありそうです。

最後に、私は初心者でわからないことばかりで、いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

石原

部日誌作成は計画的に(19部日誌10番目)

こんにちは、そうでない方はこんばんは!
19パーカッションパートのマシューこと畠山大輝
です。本当は水曜日に上げるはずだったのですが何やかんやありまして、気づいたら金曜日になってしまいました。いやぁ、時が経つのって早いなぁ…
(本当に申し訳ございませんでした)
という訳で、内容に入っていきましょう。

19日(水曜日)はパート練習でした。
パーカッションパートはサ館にて練習を行い、俺は主に基礎練を重点的にしていたのですが、他のパーカッションパートの方々が行っていた基礎練で自分が知らないものもあり、試しにやって見ると腕が上手く動かなくなってしまう事もありました。出来ないということは、そこが自分の足りない所、1つずつマスター出来るよう頑張っていこうと思います。

19に指定されたお題ですが、自分の地元に関してはおいちゃんが満点解答のような内容だったので、俺が付け加えるようなものは何もありません。(詳しくはここから5つ前の部日誌へGO!)というわけで俺はマイブームを語って行こうと思います。

俺のマイブームは、YOUTUBEで料理動画を見ることです。というのも、一人暮らしが始まって、お金を節約するために自炊を始めたんですが、さすがYOUTUBE、レシピ検索すると材料だけでなく、調理過程までしっかり載ってるんですよね。めっちゃわかりやすくて重宝してるんですが、次の動画にもとても美味しそうな料理が見え、ついついタップしてしまい、気づけば3~4時間ぐらい見てしまいます。じゃあ出来るのかと言われると、案外そうでもなく、生焼けや黒焦げを繰り返してばかりです。
でも料理動画の完成図は本当に美味しそうなので、いつか料理動画のようなものが作れるよう、努力していきます。いのはな音楽部の方々にも料理得意な方々がいらっしゃるようなので、是非お話をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

こうして見ると、頑張ることが色々ですね。充実した大学生活を送るためには、ある程度の努力も必要だってことなのでしょう。色々と不足しているところがある俺ですが、どうかよろしくお願いします!
というところで、部日誌を終わりにしようと思います。読んでいただき、ありがとうございました!!

ジャパグラ最高

こんにちは。最近バンドやりたい欲強い 打楽器の大森です。こちらの部日誌では初めましてですね。

先日の新歓コンサートでは、ご協力ありがとうございました!前で聴いていてとても楽しかったです!
曲目も素晴らしいですよね、、あんなに豪華なプログラムをやっても良いのかと、幸せに思いました。

幸せといえば、最近の幸せは食べている時なんですよね。といっても食にこだわっている訳ではありません。
最近自分は間食昼食を食べない事が多いのです。(ダイエットとかではありませんよ!)
みなさん、昼飯を抜くなんて考えられない事と思っていませんか?

そんな事は無いんです!

大学生ですから、確かに辛いものはあります。
午後の講義はお腹がずっと鳴いてるし、眠いし。
食べても眠いですが💤
つまり、身体が糖を、肉を、求めているんですね。
そんなこんなで夜を迎える頃には、頭の中は肉ピザカレー🍖🍖🍖 です。味覚嗅覚は何十倍も鋭くなって、そうしたら何を食べても幸せ!

こんな事を毎日考えてます。真似しても良いですが、心配されます。その時は上手くごまかしましょう。「金欠でさー〇〇で」など。自分の場合はカラオケです。

金欠といえば、今とてもスネアドラムが欲しいです。そして、いつかは音楽部でも使いたいですね。SONORがいいです。木目の。phonicかclassicで。バイトバイト

今日は、欲について話しました。これから自分の音楽に対する欲をもっと高めて、表現したりスコアで勉強したりと、できる事をもっとやっていきたいと思います。まずは技術を上げるために、上手くなりたい!という向上心を忘れない一年にします。それでは、定演に向けて頑張りましょう!

パーカスから1年フライングでの登場です

どうも、1年間パーカスのパトリをしていました
かけるんこと大友翔です!
そしてきっと来年もパトリをやっていることでしょう。

さて、今回は畏れ多くもシベ1でトップを務めさせていただいたためこのような感じで部日誌に登場しています!
何を書こうかとひたすら悩んだのですが、正直まだ家じゃオケについて詳しいわけでもないし、他の先輩方みたいにいい話が思いつかなかったため、とりあえず長い付き合いのティンパニへの愛?を語っておこうかと思います。
彼(彼女?)との最初の出会いは中1の春でした。
ペダルを踏んで音が変わると知った時の衝撃といったらもうすごかった気が…
それからなんやかんやで6年間吹奏楽で、そして今はオーケストラで一緒に過ごしているわけですが未だに譜面にロールが出てきた時は全く仲良くなれず、常に喧嘩をしているような状態が続いています。特に高音域のロール、あれはもうダメです。シベ1で割と沢山出てくるのを見たとき少し泣きました。
でもうまく決まったときはめちゃくちゃ気持ちよくて、それを1度味わってしまうともう知らなかった頃には戻れないです。いやー本当にいい楽器ですね!

皆さんきっとポカンとなっていると思うし、自分でも何言ってるか分からなくなってきたのでまとめに入りたいと思います。
とりあえず伝えたいのは、1番好きな楽器であるティンパニで、大好きなゐのはな音楽部の皆さんと一緒に、そしてめちゃくちゃかっこいいトップの先輩方と一緒にこのシベ1を演奏できるというのは本当に幸せな事だということです。本当にみなさんありがとうございます!本番では(曲に聞き惚れて入る場所を見失わ無いように気を付けながら)精一杯頑張るのでどうか宜しくお願いします!(ちなみに自分はスラブにも5音だけ乗っているのですが、気付いている方いらっしゃいますでしょうか?)

長々とよく分からない文章をここまで読んで頂きありがとうございました!これからの練習、そして本番、悔いが残らないよう頑張って、精一杯楽しんでいきましょう!
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ