ドキドキの合奏〜!


はじめまして!
ファゴットパート1年の中村です。
初部日誌です。さっき、部日誌書いたのに間違えて全部消去してしまいました!!笑はやくいろいろ慣れたいです笑

さてさて今日は学生tuttiでした。
やっぱり毎回合奏は緊張してしまいます!私はまだまだ楽譜を追ってるだけなので音とか表現とか丁寧にしなきゃなあって反省しました(._.)!

でも、合奏中に先輩方のすてきな音が聴こえるとにやにやしちゃったり〜なにかと楽しんでます笑これからもにやにやさせてください( ^ω^ )

暴露するかんじですかね???
えーーーーー

あ、私、笑いのレベルが低いらしいです。
実家にクレヨンしんちゃんの漫画がいっぱいあって、毎日のように読んでたらこうなりました…

これって暴露ですかね?笑
まあいっか〜笑

明日は東邦フィルさんの定演を聞きに行ってきます!!
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲大好きなので楽しみです\(^o^)/

おつかれさまでした!よい休日を〜

16N 中村 友美

ふっふー!!!て感じです🙈💞💭

おつかれさまです〜
tuttiでは久々の管分奏でジャパグラ、ゐのはなサックスパート(仮)は久々に楽器をさわったので苦戦してました…
楽器体験もあるので3人とも楽器を2台ずつ講堂まで運び、(特に私は)疲労感いっぱいでした😦💦
だけど!!!ついに!!!ファゴットパートに念願の1年生が入りました\( ˙▿˙ )/わーい
もう疲れなんて吹っ飛びますよね
ごはん会も急遽参加させていただきました
かわいいかわいい女の子です!
これでより一層ファゴットパートの女子力があがりますね💪💕笑
すてきな先輩たちなので入部決めたって言われちゃってもうなんていうか……嬉しすぎて///
はやくOGの方々にも紹介したいです!!!
これで定演の練習に本格的に取り組むこともできます
部員3人+団友1人でがんばっていきますので、ファゴットパートをこれからもよろしくお願いします🙌
まだまだ新歓は続きますので、15のみんなを筆頭に頑張っていきましょう!
少しでも興味のある16の子たちがたくさんゐのはな音楽部に見学に来てくれると嬉しいな~~~と。

終わりました!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
Fgパートリーダーをやらせていただきました、北村です。
またかと思われると思いますが、定演を終えて、ちょっと書きたいこともあるので書かせていただきます。

ブラ2、とっても難しかったです。
最初はあんまり乗り気じゃなくて、なんとなくでさらったり、tuttiでもいまいち気合いが入らず、本当に申し訳なく思っています。
今では特に2楽章は思い出になりました。
ステリハまで本当に上手くいかなくて、管楽器のメイントップみんなが経験者で時には心細く感じることもありました。
本当に逃げてしまいたくなることもあって、苦しかったです。
自分がやりたいようにできなくて、そこを拾われて、メンタルがやられてしまうこともありました。
そんなとき、あやさんが支えてくれて、励ましてくれたのが本当にありがたかったです。
頼りないパトリについてきてくれて本当にありがとうございました。

本番は結局上手く行かないところもあって、後悔も残りましたが、それが今出来る最大の演奏でした。
力のなさを痛感しました…
それでもいろんなことがこみ上げてきて、最後はちょっと泣きそうにはなりましたが、最後の最後がとても難しいので我にかえりました(笑)

こばゆかにはたくさんつらい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。
セク練のあとはいっつも後悔でいっぱいでした。
でもここまでみんなを引っ張ってくれて本当にありがとう。感謝しきれません。
これからは気負うことなく部活を楽しんでね!
最後の基礎練に出れなかったことが心残りですが…

合宿で体調を崩して全然出れなくて、通いも全然出れなくて、本番1週間前は本当につらかったです…
というか本当に迷惑をかけてしまってごめんなさい。
来年は体調管理もっとがんばります。

ことちゃん、ファゴットに入ってくれて本当にありがとう!
合宿、通い、ゲネプロと、定演が近づくにつれてどんどん上達していくことちゃんを見て、本当に嬉しかった!
これからもよろしくねm(_ _)m

定演は終わりましたが、引き続きファゴットのパトリをやります。今年よりももっと成長した姿を見せられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

なんか一人反省会みたいになってしまいました(笑)
自分は本当に部活が大好きなので、これからもみなさんと演奏出来ることがとても楽しみです!
勉強との両立も頑張りたいと思います_| ̄|○
これからもよろしくお願いします。

運搬でーす

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
幹部では運搬をしてましたFgの北村です。
これを書いているのは9/5!本番前日です。
まだ明日で幹部が終わりになる実感が湧きません…1年間あっという間でした。
水曜日の運搬で私の車の運転の担当が終わりまして、あの大きいバンを運転できなくなるのはちょっとさみしいです。
パーカスやコンバスの皆様、運搬を手伝ってくださった部員の皆様、本当にありがとうございました。

個人的には今年は色々なことをさせていただいたので、とても楽しい1年間でした!
1番はやっぱり編曲ですね。自分で書いた楽譜をみんなで合奏してもらったときは感動しました!
実際かなり不安でもあったので、なんとかうまくいってよかったなーと思っています。
特にゆっきーにはとても感謝してます!いろいろ聞いてくれたので、一緒に曲を作っていってる感じがして本当に楽しかった!ありがとう!!

ちなみに8/30は通いの2日目でしたね。
自分は体調を崩し丸1日部活には参加できませんでした…無念
本番が近付いてきて自分もかなり緊張してきています(>_<)
本番には弱いのでちょっと心配ですが、全力を出し切れるように頑張りたいと思います!

ちなみに今本番どんな髪型にしようか考え中です。
何かいい案があれば教えてください(^^)/

直井先生初tutti♪

こんにちは〜
薬学部1年ファゴットパートの宇佐美琴です!

今回の練習は初直井先生tuttiでした
初めてお会いしましたが
パワフルで素敵な先生だと思いました!

私は大祝だけですし
まだまだできない部分が大半で
譜面と指揮を追うので精一杯ですが
早く上達してあのパワフルさについていけるように
頑張りたいと思います\( ˆoˆ )/




最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ