おでんはちくわぶが美味しいですよ




昨日でいったん実習が終わり開放感に溢れている丸山です!束の間の休息です!!やったー!

この喜びのまま部日誌を書いていたら昨日の15時くらいに部日誌を間違って更新してしまいました…ごめんなさい。



さて丸山は今年度の内務とクラリネットのパートリーダーを務めさせていただきます。
よろしくお願いします!

今まで2回クリスマスのセク練を見させて頂きました。セク練を見ることの難しさと、考えて吹いてるつもりでもまだまだ足りてないんだなぁということを痛感してます。もっと濃い練習が出来るよう色々考えていきたいです…!
本番までにみんなで素敵な演奏ができるように頑張りましょう!!




3日後はいのさいですね
さかんに行くと色んな団体が演奏していていつも楽しく聞いています、当日も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


そして、いのさいの打ち上げ15人じゃ寂しいので、ぜひ楽しく演奏してから打ち上げましょう!参加したい方、連絡お待ちしてます( ・∇・)

ではでは、冬コンもクリコンもいのさいも頑張っていきましょう〜


16P 丸山祐可(ギリギリを攻め、なんとかなっている内務第一号)

あだ名絶賛布教中です。

こんにちは。17Mクラリネットパートの中出です。

今回の練習は青葉で、バッカナールとブラ1の3・4楽章の学生tuttiでした。わたしはブラ1の1アシで、あまり吹けるところは多くないのですが、その分まわりの方々の音がたくさん耳に入ってきて楽しいです。木管は全員がソリストだと通い合宿で先生がおっしゃっていたので、いつかわたしも一人前の役目を果たせるように今から頑張っていきたいと思います。

名前のお話。
よく聞かれるのですが、中出の読み方は「なかで」です。なかいでじゃないです。別に間違って呼ばれても全然おこったりはしないので大丈夫ですけれど……小学校の頃、ひらがなでフルネームを書いたゼッケンをつけているのにナカイデ呼びしてくる先生がいらっしゃったのは今でも覚えています(^-^)
めんどくさいなと思われたそこのあなたに、朗報です。この音楽部に入ってから、素敵なあだ名をつけていただきました! 名字の最後と名前の最初をとって、「でりー」です。まだあまり普及していないのでじゃんじゃん宣伝していきたいと思います。でりーです。見かけたら捕まえてでりーと呼んでやってください。とても喜びます!!

そして暴露話。
実はわたし、先日パーマをかけました。けれど、気づいてくれたのはたったのひとり。実家生なのに両親にも気づかれませんでした(前髪切った?って、そこじゃないのよお母さん……)。もともと縮毛矯正をかけていたので難しかったのでしょうか。今ではすっかり、よくわからない寝癖風です。大人の女性への道はまだまだ遠いですね……。

こんなにたっぷりと音楽に向き合える環境に身を置かせていただけて、とても幸せに思っています。
これからの数年間、どうぞよろしくお願いします!

梅雨明けしました

こんにちは。 毎日暑いですね。
17Pクラリネットパートの市原です。

今回の練習は学生tuttiでした。
私はレプレの練習に参加しました。なかなか思うような演奏、求められている演奏が出来ていないので、頑張って練習をして先輩方といい音楽が作れるようにしていきたいです。

名前の話です。
よく「市原」を「市川」に間違われます。千葉には市原市がありますが、行ったことはありません。一度行ってみたいな、と思っています。

最後に暴露話です。
私は人の名前と顔を覚えるのが遅いので、早く覚えたいです。

以上です。
よろしくお願いします!

朗らかなんです!!

こんにちは!
今年の梅雨は雨が少なくて非常にいいですね。
医学部1年小海祐太朗です。

名前の話をしましょう。
僕の名前をよく見ればわかると思いますが、「ろう」の字は「郎」ではなく「朗」なんです。これが非常に間違われやすくて、悲しいことに中高時代の定演では自分が幹部の時を除いて、パンフレットの部員紹介で一度も正しかったことはありませんでした……

今回は2回目の先生セク練でした。
まだまだ先生の求めるレベルには程遠いのでたくさん練習を重ねていきたいです。あと、練習の度に思うのですが、演奏しながら他の人の演奏を聴くの本当に楽しいです。

あとは暴露話ですね。
小学校に入ってすぐあたりまではガリガリでした。今の僕の体型を見ればガリガリだってすぐわかると思うんですけど、たいてい驚かれるんですよね、不思議ですね。
もう正直あまり覚えていないんですけど、脱ガリガリをした原因はカレーがおいしすぎて食べまくっていたという非常にバカっぽい理由だった気がします。ちなみに今でもカレーは好きです。おいしいお店があったら教えてください。

では、ここらへんで失礼します。
これからよろしくお願いします!

17M 小海祐太朗

雪が降っています!!!

おはようございます。雪です。雪が降っています...!11月に東京で雪が降るのは54年ぶりだそうです(*´-`)
起きた瞬間つい気になってカーテンと窓を開けて窓の外を確認してしまいました(笑)あっという間に冬が到来してびっくりしています。
日本にはせっかく四季があるのに、夏と冬の勢力が強いせいでなんだか春と秋が短く感じてしまいますよね。冬の訪れを感じつつも、つい最近黄色くなった銀杏をみてまだ秋であることを感じました( ˆoˆ )
来年こそはコスモス畑や紅葉狩りへ出かけてたくさん写真を撮りたいなあと思っています。日本ならではの秋を満喫したいです。

これから1年間広報を務めさせていただきます、15Nの高岡優稀です。よろしくお願いします(*^^*)

さて、23日は講堂で先生tuttiでした。もう本番まで1ヶ月を切っているんですね...。
わたしは全曲乗らせていただいているのですが、技術が全く追いつかず焦りの気持ちでいっぱいです。自分に7曲演奏することができるのか正直不安なのですが、同じく全乗りの後輩がずっと隣で心強い演奏をしてくれているので、それを心の支えに練習を頑張ろうと思えます。(...もう少し頼れるパートリーダーを目指さないといけないですね笑)
とにかく、本番が終わった時に「楽しかった!」と思えるような演奏ができるように残りの期間頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、最近は気温の変化が激しいのでみなさん体調には気をつけてください。わたしは1週間前から風邪をひいてしまいいろんな方にご迷惑をおかけして体調管理の大切さを実感しています:( ;´꒳`;):
ちなみにのどの痛みには切った大根をはちみつ漬けにしてできたシロップが簡単に作れるのでおすすめです。知ってる方も多いかもしれませんが、機会があればぜひお試しください(*´-`)!

15N Cl 高岡優稀
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ