スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出

こんにちは。卒業生6人目はオーボエパートのきせです。きせしょう、って呼んでください。

誰や、って感じの方もいると思うので、簡単に自己紹介をさせてもらうと、
いま見ているこの部日誌のデザイン・ホームページのデザインなんかをつくった人です。あと、虹の定演パンフつくった人です。自分の中でもお気に入りの出来なので、いつまでも言うと思います。

きっと、下の学年にメッセージを!みたいなノリだと思うのですが、そういうのは苦手なので印象的な思い出を書きます。


自分はこの4年間で、主にパソコン関係でいろいろなことにチャレンジさせてもらいました。
ホームページのリニューアルや演奏会のチラシ・特設ページ、医科吹(医オケの1つで、吹奏楽団体)では運営やエントリーの刷新などなど、それはもういろんなことを思いついてはやってみて許可をもらって使ってみて、成功したこともあれば、あんまりよくないなってこともありました。

そのなかでは、しょっちゅう意見がぶつかります。意見をしっかりぶつけ、よりよく変わっていったこともたくさんありますが、たまに「そんな変更、断固反対」なんて方も出てきます。どんなに説明しても、どんなに他の方々の許可をもらっても断固反対なんていうこともありました。それはもう心が折れました。バッキバキに。

でも、そんなときに自分を励ましてくれた人がいました。アドバイスをしてくれた人がいました。そばに寄り添ってくれる人がいました。

それがとっても励みになってなんとかやってこれたような気がします。その人たちのこと、とっても大好きです。あまりそういうのをちゃんと言えたことはないですが、本当にありがとうございます。今後も仲良くしてもらえるとうれしいです。
もちろん音楽部のことも好きですよ。

そんな人たちに出会えたのがこの部活を通しての一番の思い出です。おしまい。

きせしょう



そういえば、2年ほど前につくったクイズ(頭の体操的な)があったのを思い出しました。結果的に日の目を見なかったこの問題をせっかくなので成仏させたいと思います。
【問題】
わたしはだれでしょう、、、←ここから飛べます
ことしの卒業生のうちのだれかです。

6人以上のグループに分けて、その中で少しずつヒントを出しつつ団体戦で解いてもらう想定で作りました。
スポンサーサイト

チャリなう

こんばんは!通いが終わってチャリでおうちに帰っております。おーぼえぱーと4年春田遼子です。卒業生トップバッターとして部日誌書かせていただきます。
おうちに着くまでになんとか形にしたいと思っています。(うらさか降りたなう)

卒業生にもなって今回冬コン乗らせてもらっていますが、もう楽しくてしょうがないです。後輩のみなさんが活躍してるのを見てるのも幸せですほんとに。
正直これまで、オーボエ吹くことなんて私の中でただの仕事でしかない時間の方が、圧倒的に長かったんです。でも今は心の底から楽しいって思えるし、いのはな音楽部も本当に大好きです。これについて詳しく考察したいところですが、おうちに着くまでにまとめられなくなっちゃうのでやめます。
ただ、いのはな音楽部に入ったからこそ、音楽は貪欲になればなるほど楽しいってことを知ることができたのは確かです。いやほんと入部してよかった!!

おうちに着いちゃいそうだし、これ以上書いたら追いコン挨拶のネタがつきそうなのでそろそろやめます。
これからどんどん寒くなりますが、本番前ですしみなさん風邪にはお気をつけて!通いおつかれさまでした(*^^*)

:私はあなただけを見つめる

副部長と広報を一年間務めます、薬学部2年の込山です。おーぼえのパトリもゆるゆるとやっていきます。よろしくお願いします(°▽°)

金曜日は水曜に続いて、OB会に向けての学生tutti、そして土曜日はOB会でした。オフの間ほとんど楽器触らなかったせいなんですけど、バッカナール吹けなくなってるし、金曜代奏したハイバリもぐだぐだな演奏しかできませんでした(本番は上手いOBの先生が吹いてくださいましたね!)が、やっぱりみんなで演奏するのめちゃ楽しいですね!!久しぶりにお会いできた先輩方とお話できたことも、いいモチベーションになりました。ゐのさいに冬コンと持ち譜面が多い時期ですけど、しっかりと練習頑張っていきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

16P 込山大智


以下は、先日ブライダルのバイトの乾杯挨拶で聞こえてきたことからヒントをえて書いてみた駄文ですので、読みたい方だけどうぞ笑

〜〜〜
わたしには、結婚予定の相手がいてね、「花言葉は、あなたを愛しています」って言われて赤いバラの大きな花束でプロポーズされたの。付き合って3年ちょっとのことだったけど、実はもっと長くお付き合いしていた人が過去にはいた。わたしの方からフったんだけど、今振り返ってもなぜフったかよくわからなくて、別れを切り出したときになんで?と聞かれても答えられなかった。疲れちゃったのかな。珍しくその時の彼はひどく感情的になって、なんとも後味の悪い別れ方になってしまった。それから一度も顔を見てないし、今日まで考えることもなかったけど。だってわたし今、順風満帆って言葉が一番似合ってるって自分で思うくらいに幸せだもん。二人での生活も始めてもう2回目の秋を迎え、いろんなことに慣れてきてとても楽しい毎日だから。最近困ったことなんて特にないけど、あぁそうだ、物をなくすことが多くて、結婚式の資料とか服とか大事なものまで平気でなくすんだよね。歳のせいなのかなぁ。嬉しいことはいくらでもあって、例えば、去年も今年も、うちの庭にとても立派な向日葵が一輪だけ咲いたの。近所の人が褒めてくれたけど、もちろんわたしは植えてないから彼に聞いたら、僕も植えてないって。なんだかわたしたちを見守ってくれてるようで、素敵な話じゃない?これが写真なんだけど、え?誰かが手入れしてるみたいって?そう見間違えるくらいに立派でしょ。肥料とかなく自然だけでもこんなに綺麗に咲くのはすごいわよね。きっと来年も咲いてくれるんじゃないかしら……
〜〜〜

おつかれさまでした!

こんにちは!17Eオーボエパートの内野です。

昨日は合宿前最後の練習でした!!おつかれさまでした。合奏は楽しいのですが、毎回体力のなさを実感します、、、この夏は体力もしっかりつけたいと思います!

名前の話ですが、暴露話も兼ねてお話ししたいと思います。2つ上の姉が、私が生まれた当時キティちゃんにどハマりしていたらしく、「名前はキティちゃんがいい」と言われたそうです。初めて聞いた時結構面白いなと思いました。笑
ちなみに私の名前は優香です。ぜひ覚えていただきたいです!

先ほど蚊に3箇所ほど刺されて死ぬほどかゆいのでそろそろ終わりにしたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。

はじめまして!

医学部1年Obパートの林 珠理です!
前回のいおりんの部日誌の文章力の高さにびびってるんですけど、頑張って書きたいと思いますヽ(^o^)

いおりんが名前の話してたので、私も名前の話するんですけど、とにかく名前を間違えられる率が半端ないです
第1に「あかり」って読んでもらえないです……たぶんSKEの松井珠理奈さんのせいで(?)じゅりってめっちゃ読まれるんですよね…
あと、漢字もめっちゃ間違えられます
両方とも部首に王がつくので気をつけてください!
きっとこれで部員の皆さんに名前を覚えてもらえたと期待してます(^O^)


昨日の部活はブラ1の1.2楽章、レプレの学生tuttiでした。私はバッカナールしか乗らないので自主練に励んでました!
自主練といえば、一昨日の火曜の20:00ごろに行ったんですけど、たまたま誰もいらっしゃらなくて孤独でした( ˙-˙ )
センサーで電気が消えるの未だに慣れないです…


暴露話ってほどじゃないんですけど、昨日の掃除当番が男子トイレで、同じくObパートの内野と一緒に突入しそうになりました笑。全力で止めてくださったパートの先輩方に感謝してます…

これくらいで部日誌終わりたいと思います!
未熟な点も多いですが、これからよろしくお願いします!

最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。