:私はあなただけを見つめる

副部長と広報を一年間務めます、薬学部2年の込山です。おーぼえのパトリもゆるゆるとやっていきます。よろしくお願いします(°▽°)

金曜日は水曜に続いて、OB会に向けての学生tutti、そして土曜日はOB会でした。オフの間ほとんど楽器触らなかったせいなんですけど、バッカナール吹けなくなってるし、金曜代奏したハイバリもぐだぐだな演奏しかできませんでした(本番は上手いOBの先生が吹いてくださいましたね!)が、やっぱりみんなで演奏するのめちゃ楽しいですね!!久しぶりにお会いできた先輩方とお話できたことも、いいモチベーションになりました。ゐのさいに冬コンと持ち譜面が多い時期ですけど、しっかりと練習頑張っていきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

16P 込山大智


以下は、先日ブライダルのバイトの乾杯挨拶で聞こえてきたことからヒントをえて書いてみた駄文ですので、読みたい方だけどうぞ笑

〜〜〜
わたしには、結婚予定の相手がいてね、「花言葉は、あなたを愛しています」って言われて赤いバラの大きな花束でプロポーズされたの。付き合って3年ちょっとのことだったけど、実はもっと長くお付き合いしていた人が過去にはいた。わたしの方からフったんだけど、今振り返ってもなぜフったかよくわからなくて、別れを切り出したときになんで?と聞かれても答えられなかった。疲れちゃったのかな。珍しくその時の彼はひどく感情的になって、なんとも後味の悪い別れ方になってしまった。それから一度も顔を見てないし、今日まで考えることもなかったけど。だってわたし今、順風満帆って言葉が一番似合ってるって自分で思うくらいに幸せだもん。二人での生活も始めてもう2回目の秋を迎え、いろんなことに慣れてきてとても楽しい毎日だから。最近困ったことなんて特にないけど、あぁそうだ、物をなくすことが多くて、結婚式の資料とか服とか大事なものまで平気でなくすんだよね。歳のせいなのかなぁ。嬉しいことはいくらでもあって、例えば、去年も今年も、うちの庭にとても立派な向日葵が一輪だけ咲いたの。近所の人が褒めてくれたけど、もちろんわたしは植えてないから彼に聞いたら、僕も植えてないって。なんだかわたしたちを見守ってくれてるようで、素敵な話じゃない?これが写真なんだけど、え?誰かが手入れしてるみたいって?そう見間違えるくらいに立派でしょ。肥料とかなく自然だけでもこんなに綺麗に咲くのはすごいわよね。きっと来年も咲いてくれるんじゃないかしら……
〜〜〜

おつかれさまでした!

こんにちは!17Eオーボエパートの内野です。

昨日は合宿前最後の練習でした!!おつかれさまでした。合奏は楽しいのですが、毎回体力のなさを実感します、、、この夏は体力もしっかりつけたいと思います!

名前の話ですが、暴露話も兼ねてお話ししたいと思います。2つ上の姉が、私が生まれた当時キティちゃんにどハマりしていたらしく、「名前はキティちゃんがいい」と言われたそうです。初めて聞いた時結構面白いなと思いました。笑
ちなみに私の名前は優香です。ぜひ覚えていただきたいです!

先ほど蚊に3箇所ほど刺されて死ぬほどかゆいのでそろそろ終わりにしたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。

はじめまして!

医学部1年Obパートの林 珠理です!
前回のいおりんの部日誌の文章力の高さにびびってるんですけど、頑張って書きたいと思いますヽ(^o^)

いおりんが名前の話してたので、私も名前の話するんですけど、とにかく名前を間違えられる率が半端ないです
第1に「あかり」って読んでもらえないです……たぶんSKEの松井珠理奈さんのせいで(?)じゅりってめっちゃ読まれるんですよね…
あと、漢字もめっちゃ間違えられます
両方とも部首に王がつくので気をつけてください!
きっとこれで部員の皆さんに名前を覚えてもらえたと期待してます(^O^)


昨日の部活はブラ1の1.2楽章、レプレの学生tuttiでした。私はバッカナールしか乗らないので自主練に励んでました!
自主練といえば、一昨日の火曜の20:00ごろに行ったんですけど、たまたま誰もいらっしゃらなくて孤独でした( ˙-˙ )
センサーで電気が消えるの未だに慣れないです…


暴露話ってほどじゃないんですけど、昨日の掃除当番が男子トイレで、同じくObパートの内野と一緒に突入しそうになりました笑。全力で止めてくださったパートの先輩方に感謝してます…

これくらいで部日誌終わりたいと思います!
未熟な点も多いですが、これからよろしくお願いします!

※この話はフィクションです。

部活帰りの電車にて——
???「ねえ、起きて!」
誰?気持ちよく寝てたのに…
???「今日は寝ちゃダメなんでしょ!」 バシバシッ!
頭殴るなよ、、 16?先輩?
???「これだから、ナオトは意思弱いなぁ」
ん、こいつ真っ赤?
???「電車で部日誌書き上げるんじゃないの!」
ナ「え!?チ○バくん!!??」
チ「いいから、ほら早くスマホ開け〜」
ナ「ちょwこれ中の人誰だれ?なんのドッキリなの?笑」
チ「ホンモノです☆」
ナ「は?」
チ「証拠に〜、ナオトの秘密たくさん知ってるよ♪」
ナ「へ?」
チ「例えばさ、ナオト自転車超下手でしょ?セク飲みの日とか講堂前で派手にコケてたし」
ナ「」
チ「あとナオトをちょこちょこアピールしてる(この部日誌とか)けど、"ぼーしの子"止まりで一向に浸透してないから、キャラの限界感じてるでしょ」
ナ「もうやめてー!ごめんなさい、ホントもう勘弁してください。着ぐるみとか二度と言いません。ホンモノに会えて光栄です」
チ「うんうん。わざわざ起こしに来たんだからさ、書いちゃえ書いちゃえ♪」
ナ「じゃあ、改めて。えー、今日は県文で先生tuttiでした。韃靼人にオーボエのセカンドで乗せていただいてますが、いつも通り速すぎて何もできませんでした。春オケとても素敵でした。音楽をもっと勉強しなきゃですね。」
チ「そこまでは当たり障りないね。で、暴露は?何にするの?」
ナ「んー、最近新しい帽子買いました。近日公開!、とか?」
チ「つまんないし暴露じゃない」
ナ「冷たいょ…暴露ってぶっちゃけ書きづらい…」
チ「最初に暴露オマージュした人のセンスなさすぎwってこと?」
ナ「そこまで言ってないから!やめて!」
ナ「あれ?」
消えた。このタイミングかよ。もうなんだったんだ。てかチ○バくん喋れるっけ。いや、考えたら負けだ。おかげで部日誌終わったんだしポジ。寝よ。
電車の揺れに身を任せ、深い眠りへと誘われていく——

16P 込山大智

テストまであと10時間

ひとつまえの部日誌がすっごくいいことを言っていてハードルが高すぎて困ってます。オーボエパートのきせです。

きょうは、同窓会館でクリスマス・フェスティバル→朝→アンコール曲→ジュラシック・パークの先生tuttiでした。

きょうは11月25日ということで、クリスマスのちょうど1ヵ月まえですね。
クリスマスコンサートまではあと2週間ほど。
サンタさんは来てくれるんでしょうか。サンタさんに会ってみたいです。じぶんから会いに行けばいいんですかね。


すてきなクリスマスになるよう努力していますが、他のみなさんは進捗どうですか?
普段それぞれの抱いている想いは違うと思いますが、コンサートに向けてひとつに集めて曲に乗せれば
きっとなにか素晴らしい輝きを放つ音が聞こえるんじゃないかなぁと思います。


考えてたら時間が遅くなっちゃったので、短くてよくわからないですがここまでにしてテスト勉強を始めます。

きょうもたのしい1日でした。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ