スプコン初合わせ

こんにちは。Vn2年の新宅敬彦です。
すっかり忘れていましたが、明日はセンター試験らしいですね。来年度どんな新入生が入るのか楽しみです。思えばもう3年生なのかと思うと時の流れははやいなぁと感じます。もうゆとりの1,2年生が終わってしまう・・・・。悲しいですね。

それにしても寒いですね。前回の日誌にもありましたが、「今年度最大級の寒波(暫定)」らしいですね。たぶん、2月にかけてもっと寒くなるかと思いますが、寒さに負けずにテスト勉強頑張りましょう。大学通いましょう。部活行きましょう。風邪も流行っているみたいなので気を付けたいですね。

寒さとともに厳しくなっているのがスプコンの練習ですね。今日はスプコンの初合わせでした。難しい曲が多くて、演奏中は精神的にフルボッコにされました・・・・・。自らの譜読みの甘さを感じました。もっと練習頑張ります。大変申し訳ありません。
今は楽譜にかじりついて自分のパート弾くだけで精一杯な感じになっていますが、できるだけ早く顔を上げて弾けるようになりたいですね。個人的には好きな曲が多いので、演奏を楽しめる余裕を持てるといいと思います。

今年の冬は期末テストにスプコンと色々と大変そうですが、ここを乗り越えれば春の芽吹きとともに自分の中で何か成長がみられるような気がします。なんか偉そうなこと書いて申し訳ないですが、頑張っていきたいですね。

今日は冬コンです!

こんにちは!vnパート2年の齊藤です!

今日12/17はゐのはな音楽部のウィンターコンサートです。この時期にぴったりの楽しい曲をたくさん演奏します。千葉大学亥鼻キャンパス亥鼻記念講堂にて、14:00開演です。お暇な方是非お越しください!

明日寝坊しそうなのでもう寝ます。書きたいことはたくさんあるんですが、明日の演奏を通じて伝えたいと思います。おやすみなさい!

テストがおわりましたー!

こんにちは!V nパートの今井です!今テストが終わった喜びに満ち溢れています!あとテスト2つ!

幹部の仕事では会計を務めさせていただきます!期限までにお金出してくださいね笑!一年間よろしくおねがいします😊

さて前回の練習はセク練でした。やっぱり新世界は難しいですね…基礎練で教えてもらった練習方法で表現力を磨きたいです!

クリコンまであと26日!!(°_°)最近時間が経つのが早く感じます…そして今年もあと少しですね!皆さん今年やり残したことはありますか…?

Vn 今井晴菜


火傷は痛いよ

お疲れ様です。Vnパート2年で会計の塩屋です。
今日はウィンターコンサートの曲の初先生tuttiでした。新たな発見、反省点などをしっかり復習して次のtuttiに臨もうと思います。
私は今回の演奏会で初めて2ndトップを務めさせていただきますので至らない点がございましたらたくさんご指導いただけますと幸いです。ちょっとできるようになってたら褒めてください。
関係ないですが実習中に右手の親指を火傷しました。皆様もガスバーナーをご利用の際はご注意ください。
塩屋理美

おでんはたまごでしょ!

こんにちは!医学部2年バイオリンパートの趙才翼(じぇい)です。
ぎりぎりも攻め、なんとかなっている内務第3号です!中村ともみちゃんが2号です。


僕は今までずっとロサンゼルスに行きたいと言ってきました。それは変わりません。
でも最近ゴールドコーストもいいな~と思うようになってしまいました。
どちらがいいんでしょうかね…うーんでもどちらかしか選べないとしたら、ロスにします!


~ちょっとまじめぶる~

さて、昨日のけんぶんでの学生tuttiお疲れ様でした!
クリコンの期間は定期演奏会の期間よりも降り番があったりとゆるゆるな感じですが、そのぶん降り番の時間に個人練ができるというわけです。
もちろん個人練以外にも時間を有効に活用してもいいし、16Mは解剖で疲れてたら降り番中に爆睡したっていいと思います笑
自分の時間が増えるという意味では定期演奏会の期間よりも有意義なのかなと思いました。

~ここまで~

ちなみに僕は降り番中は、スマホでゲームしたりだべってたりぼーっとしたり、かなり有意義に過ごせています。ちなみに練習もしてます!


最近決めていることは、ちょっと良いものを買うことです。
例えば自分で3000~4000円のものを買おうと決めたら5000円のものを買うようにしています。お金はなくなりますが…

いま土曜日の昼過ぎ、実家です。ねむいです。ふとんがあったのでお昼寝をします。寝るのは好きです(  ̄▽ ̄)


内務の仕事もがんばります!
そういえば、gggってなんの略ですか?

なんかいろいろ詰め込みましたが、大切なことは題名と自己紹介だけです。
それでは来週も解剖(16M)と部活がんばりましょう!
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ