歳ですかね…

こんにちは。ちぇろパート17M八田裕美子です。
初めに名前について。。。ですが特にお話しするような面白い理由はないので暴露話を兼ねてお話しします。実は私、アメリカのニューヨーク州生まれなのです。なので二重国籍かつミドルネームを持ってます。で、ミドルネームが「グレース」でモナコ公妃からとったそうです。これを知ったみんなは面白がってグレース!って呼んでくるのですが1日で飽きるそうです。でも急に呼ばれてもちゃんと反応する準備はできてますよ!

初通い合宿最終日でした。最後のブラ1の合奏の時、1番後ろで1人弾いていたのですが実は最後の方はへとへとで全然弾けてませんでした…。1日練は中高と当たり前のようにやってきたのに…歳ですかね…。昔の自分を尊敬します。定演までには体力つけたいと思います!

合宿には残念ながら行けないのですが久々に楽器と過ごす夏を楽しみたいと思います!
ここまで読んでくださってありがとうございました。

部日誌【書いてみた】

こんにちは!
薬学部1年Percussionパートの木下裕介です。
大学初の授業から二ヶ月が経ちまして、月日の流れは早いものだと感じます。

まず名前についてですが、どこにでもあるいたって平凡な名前だと思ってます。しかし!平凡故に名前の漢字をよく間違えられるのです(´・ω・)
「裕」という字を「祐」の字と思われがちなのです。一度正式な書類で間違われたことがあり大変だったのを覚えてます。なお、呼び方ですがなんと呼んでもらっても構いません。苗字でも名前でも他にも呼びたいあだ名があればご自由にどうぞ。ちなみに今までで一番謎だったあだ名は「エリー」です。

次は昨日の練習についてです。昨日はバッカナールとブラ1の3、4楽章の学生tuttiでした。
僕はバッカナールでシンバルをやっています。パーカスは今年で10年目なのですがオケは全くの初心者で、どういった音が求められるかが分からず、先輩方の助けを借りながら音を模索している状態です。時間はかかるかもしれませんが、求められる良い音を出せるように頑張りたいです!

では恒例らしい暴露話をφ(._.)
この前久しぶりにPSPをやろうと思ったのですが、どうも見ない間に壊れてしまったらしく、何をしても電源が入らないのです。けっこうショックでそれから数日頭痛に悩まされました( - ω -")

もっと書けることはあるのですがこの辺で終わりにしたいと思います。変わった人間ですが、これからよろしくお願いします!

初めての先生tutti♪

こんにちは!
看護学部一年のホルンパートの梅田万世です。こういうのは苦手ですが、頑張って書きたい思います!ファイオーです。

名前の流れを受け継ぐと、私の名前は万世です。スケールが大きいなって思います_φ( ̄ー ̄ )親によると、お寺の人に名前を決めてもらったそうです。呼び方はなんでも呼んでくれたら嬉しいです!!今呼ばれているのは、まよ、まよまよとかですー

昨日の部活はなんとも初めての先生tutti♪でした!とってもとっても緊張したのですが、とっても楽しかったです。もっと練習して曲として乗れるように頑張っていきたいです!私は、バッカナールとレプレリュードに乗るので最初はひたすら自主練をしていました。ホルンパートのちかちゃんやまゆこちゃんとも合わせたりしました。

暴露タイムです。この前、高校の思い出し話をましもんとしてたらこれを部日誌に書いたらとアドバイスを頂戴したのでそれを書かせていただきます。高校の時、私はなぜか(まよって、地面から3cm浮いてるよね)と定期的に言われてました。なんか、私は浮きながら生活してるみたいです。その謎はまだ解けてません。誰かわかるひとはおりませんか?

ここまで読むのにお付き合いありがとうございます。この辺で部日誌を終わらさせていただきます。まだまだ未熟者なので頑張っていきたいです!
これからもよろしくお願いいたします。


17が部日誌に挑戦します !

こんにちはー!
医学部1年の大塚伊織です。
ゐのはな音楽部にヴァイオリンパートで入部しました!

自己紹介をしたいと思います。。。



と、ここから女の子の自己紹介が始まると思ったそこのあなた!
残念、外れです(>_<)
「〇おり」のなまえは女の子の名前が多いですが、「伊織」は日本の伝統的な男子の名前です!
大学に入ってから少なくとも5回は女の子に間違われた気がします…
ヴァイオリンパートの人ってことで名前を覚えると覚えやすいですかね?(楽器に名前が含まれているのは偶然ですが)
ニックネームは「いおりん」とか「おりぴー」とかがあります。好きなほう(もしくは普通に苗字か名前)で呼んで下さい!

去年暴露大会とかいうことをしていたようなので、僕もちょっとしたことを暴露してしまうと、
僕は心配性なのか、通学リュックのなかに、必要ない授業のノートもいれていないと気が済まないみたいです。(一度出すと入れ忘れてしまいそうな気がするから)
よって、僕のリュックは重いです。
友達に「リュック重いけど、何入れてんの?」と聞かれると、「夢と希望だよ(^-^)」と答えているのですが、これはウソで、いらない教科書ノートばかりというわけですね!
以上、ちょっとした暴露でした。

今日はセクション練習だったのですが、事前に練習してくるのを怠けてしまい、初見で参加してしまいました(+o+)
もう、全然ついていけなくて、舞台の上で練習見学みたいな感じでした(笑)
先生tuttiとかいうものがもうすぐあるらしいので、早くついていけるように頑張りたいと思います!

いろいろと余計な情報を書きましたが、とにかくこれからよろしくお願いします!
(部日誌が新入生の中で1番目なのでなんか緊張しました(笑))

「好き」の気持ちは説明できない!

びおらのしだです。
昨日新歓コンパを終え、無事に26人の新入生に正式に音楽部に入ってもらうことができました!
個人的にはびおらパートの出しものが昨年を超えるクオリティで笑いが止まりませんでした。今年こんなに素晴らしい出来で、18が大変だな〜なんて思ってます(18も新入生が入ってくれる前提)。

さてさて、わたしは今年度音楽部の新歓隊長を務めさせていただいておりまして、その流れでこのタイミングで部日誌を書いている訳なのですが、正直何を書いて良いのかさっぱりわかりません(笑)新歓に関して何かをやりきったという気持ちはあまりないです。というのも、新入生にとっても我々部員にとっても大切なのはむしろこれからだなぁと思うからです。

なんだかとても偉そうなことを言ってしまった気分ですが、入部して1年でたくさん感じた「音楽部の良さ」たるものを、これからもっと新入生に感じてもらえるよう頑張りたいと思いますし、自分もまだまだ感じる側でいたいという気持ちもあります。…と、壮大かつ抽象的にしか言えない自分が嫌になってきますね(´ー`)まぁでも好きって説明がつかない感情だとよく言いますし、そんな感じなのかなぁと思います。

これからも皆さんが音楽部を好きでいられますように。…なんだこれしんみりしてしまう!ブラ1頑張ります!以上です!

16 Va しだ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ