17が部日誌に挑戦します !

こんにちはー!
医学部1年の大塚伊織です。
ゐのはな音楽部にヴァイオリンパートで入部しました!

自己紹介をしたいと思います。。。



と、ここから女の子の自己紹介が始まると思ったそこのあなた!
残念、外れです(>_<)
「〇おり」のなまえは女の子の名前が多いですが、「伊織」は日本の伝統的な男子の名前です!
大学に入ってから少なくとも5回は女の子に間違われた気がします…
ヴァイオリンパートの人ってことで名前を覚えると覚えやすいですかね?(楽器に名前が含まれているのは偶然ですが)
ニックネームは「いおりん」とか「おりぴー」とかがあります。好きなほう(もしくは普通に苗字か名前)で呼んで下さい!

去年暴露大会とかいうことをしていたようなので、僕もちょっとしたことを暴露してしまうと、
僕は心配性なのか、通学リュックのなかに、必要ない授業のノートもいれていないと気が済まないみたいです。(一度出すと入れ忘れてしまいそうな気がするから)
よって、僕のリュックは重いです。
友達に「リュック重いけど、何入れてんの?」と聞かれると、「夢と希望だよ(^-^)」と答えているのですが、これはウソで、いらない教科書ノートばかりというわけですね!
以上、ちょっとした暴露でした。

今日はセクション練習だったのですが、事前に練習してくるのを怠けてしまい、初見で参加してしまいました(+o+)
もう、全然ついていけなくて、舞台の上で練習見学みたいな感じでした(笑)
先生tuttiとかいうものがもうすぐあるらしいので、早くついていけるように頑張りたいと思います!

いろいろと余計な情報を書きましたが、とにかくこれからよろしくお願いします!
(部日誌が新入生の中で1番目なのでなんか緊張しました(笑))

「好き」の気持ちは説明できない!

びおらのしだです。
昨日新歓コンパを終え、無事に26人の新入生に正式に音楽部に入ってもらうことができました!
個人的にはびおらパートの出しものが昨年を超えるクオリティで笑いが止まりませんでした。今年こんなに素晴らしい出来で、18が大変だな〜なんて思ってます(18も新入生が入ってくれる前提)。

さてさて、わたしは今年度音楽部の新歓隊長を務めさせていただいておりまして、その流れでこのタイミングで部日誌を書いている訳なのですが、正直何を書いて良いのかさっぱりわかりません(笑)新歓に関して何かをやりきったという気持ちはあまりないです。というのも、新入生にとっても我々部員にとっても大切なのはむしろこれからだなぁと思うからです。

なんだかとても偉そうなことを言ってしまった気分ですが、入部して1年でたくさん感じた「音楽部の良さ」たるものを、これからもっと新入生に感じてもらえるよう頑張りたいと思いますし、自分もまだまだ感じる側でいたいという気持ちもあります。…と、壮大かつ抽象的にしか言えない自分が嫌になってきますね(´ー`)まぁでも好きって説明がつかない感情だとよく言いますし、そんな感じなのかなぁと思います。

これからも皆さんが音楽部を好きでいられますように。…なんだこれしんみりしてしまう!ブラ1頑張ります!以上です!

16 Va しだ

これからの抱負!

お疲れ様です!渋川です!
28日は楽器体験&ハリーの合奏の後に生味園でのご飯会でした。
遂に新歓も残すところは新歓コンパのみとなりましたね!今年はなんと27人もの新入生が入ってくれました!
個人的には、奇数代は少ないというジンクスを破れたのがとても嬉しいです笑
これまでは音楽部に入りたい!と思ってもらえるように頑張ってきたわけですが、これからは音楽部に入って良かった!と思って貰えるようにしていきたいな、と思います(*´˘`*)

16P渋川侑果

ビオラパートの佐野です
この3月、駿台個別に登録をして一人の生徒を紹介してもらったのですが、教え方が下手すぎて他の塾にいってしまいました笑。先週紹介してもらった二人目の生徒はなんとか継続してもらえそうです。良かった。教えるのって難しいですね
ところで新歓について、今年はビオラパートに三人の新入生が入ってくれました!早く一緒に弾きたいので教えてみるのですが、上手く伝えられません…。
僕はこの一年間、先輩方にビオラを教えて頂いて、先輩は上手ですごいなとだけ思っていたのですが、教え方も上手だったのだと気付きました。これからは教え方も先輩から学んでいきたいです。

16Va. 佐野宙輝

新歓も後半戦!!

お疲れ様です。塩屋です。12日の新歓はサークル会館で楽器体験をした後に千葉県文化会館に移動してチーム対抗「テッシュを落とさずリレー」をしました。(難しかったのでリレーではなくテッシュをうちわで扇いで滞空時間を競いました。)
バイオリンパートの私は新入生にひたすらきらきら星を伝授しておりますが、楽器初心者の方でもあっという間に弾けるようになってしまうので驚いています。将来有望ですね。
レクリエーションのほうも多くの方にご協力いただいたおかげで大盛り上がりでした。単純なように見えて意外と難しいゲームでしたが、楽しんでいただけて幸いです。何より入部宣言をいただけたことが嬉しいですね。
新歓後半も頑張りましょう!
16P Vn塩屋理美


トロンボーンパートの宇川です!
新歓も後半戦ですね!12日の新歓は何があったのか25人(たぶん)もの新入生に来ていただきとてもにぎやかでした!
音部の新歓は他の部活より長いと言うことでここからが正念場だなと感じてます!
トロンボーンパートはといいますと、チューバも含めて苦戦してます、、
今年の新歓は、一見くだらないゲームやったり、ご飯会で不手際があったり申し訳ないです!
何より新入生に楽しんでもらえるよう16も試行錯誤重ねていくつもりなのでより多くの先輩方に参加していただければと思います!
入部宣言も何人かいただいているので、たくさんの新入生に入ってもらえるようがんばりましょう!
16M Trb宇川達貴

音楽部の新歓始まりました♪


遅れました!3/31の部活について振り返ります♪

いのはな音楽部最初の新歓を行いました\(^o^)/
今回は最初の新歓ということで、時間割会を開きました!
今年は医学10人、薬学12人、看護14人の計36人の新入生が参加してくれて、とてもうれしかったです(*^^*)
新入生はこれからの大学生活に不安なことなどもあると思いますが、時間割会でのアドバイスなどがお役に立つといいなと思います(*´∀`)

16N 清水

こんばんはとみーこと冨田です。
僕は昨年の新歓後トップバッターで部日誌を書いてそこから一年ぶりの部日誌ですね〜 一年前の自分の投稿を見ると我ながら若いなぁと思いますね(^^)
多くの新入生が音楽部に興味を持ってくれて、新歓に来てくれて嬉しいです♪おしゃべり好きな僕は新入生とたくさん喋れてハッピーな毎日です
音楽に興味がなかった人が音楽にこの新歓期間に持ってくれたら嬉しいですし、音楽をやってた人が、これからも続けようと思ってくれたらアガりますね!
一年生にとってこれからの1ヶ月は新入生としての最後の1ヶ月なので、色々な部活に行って楽しんでくれ、その中に音楽部が入ってると尚嬉しいですね

これから頑張って行きましょう(*´꒳`*)

16M 冨田
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ